急な予定変更だって楽しい!だって、大切なのは何をするかじゃなくて、誰とするか、だもの♪ | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

おはようございます、りさママです。

 

 

 

 

 

 

子どもの日。

 

 

前夜にダンナと「どうしようか。明日も公園かな~。」

 

 

なんて、話していたら友だちから連絡が。

 

 

友だち、「明日、いちご狩りにいかない?」

 

 

 

夜23時に、翌朝いちご狩りに行くことが決定!←いつだって、直前に約束が決まる我が家。

 

 

 

 

何も知らない子どもたち、朝起きて教えてあげたら喜ぶだろうな、と

 

ワクワクしながら、大人も就寝。

 

 

 

 

 

 

翌朝、お友だちと待ち合わせして駅へ。

 

 

 

 

私、胸騒ぎ。

 

 

電話を取っていちご農園へ連絡。

 

 

 

 

 

農園の人、「今日はお休みです。前日までに実を取りすぎてイチゴがないんです・・・・。」

 

 

 

 

 

な~んとあせる

 

そこから大人3人、駅前で必死にスマホを駆使して情報収集。

 

 

 

 

 

そして、着いた~!!!

 

『浅草で食べ歩き!』

 

 

早速、おいしい大学芋屋さんを見つけてしまった。

 

立ち止まらずにはいられない。

 

 

 

カリッと大学芋と蜜芋大学芋の2種食べ比べ。贅沢~!!

 

 

 

 

私は断然カリッと大学芋が好み。

 

 

 

 

 

 

 

ってね、これが子どもの日の過ごし方なワケないじゃない!!

 

 

子どもが本当に楽しめるのはね!!

 

もっと、こうワクワクドキドキするものよ!!!

 

 

 

 

『例えばこんなの。』

 

 

 

浅草 花やしきにやってきました~。

 

 

 

クルクル回っちゃう。

 

ついでに Up and down!!!やっほ~い!!

 

 

 

 

 

 

『どれもこれも小さな子ども向けなのがうれしい。』

 

 

入園料も安い!未就園児は無料よ。

 

その上、乗り物料金はフリーパスもあるけど、チケット制もあるという

 

この昭和なやさしさが好き。

 

 

特に混雑しているときなんて、フリーパスはもったいないじゃないあせる


 

 

 

 

 

『子どもだけで並んじゃうのもあり。』

 

 

子どもたち3人だけで並んで、3人だけでライドに。

 

こんなことができちゃうなんて。

 

小学2年生が二人いるとはいえ、花やしきならできる。

 

 

 

 

 

 

このせまさ。

 

 

直径100メートルあるかないかよ!

 

 

 

まさかのディズニーランドの約90分の1!!!

 

 

 

 

せまっっっっっっっっっ!!!!!

 

 

 

 

そしてこの昭和な雰囲気。

 

 

 

 

あ、昭和といえばね、花やしきズムがすごいの。

 

 

 

 

 

たとえ、どれだけ人が並んでいたとしても

 

おひとり様(たとえば小学生一人)がライドに並んでいたら

 

4人がけのライドでも一人で乗らせてくれる。

 

 

 

 

2列あったら前列と後列に別のグループが乗るのが当たり前の世の中。

 

 

 

 

効率主義、合理化とは無縁のこのスタイル。感動しちゃった。

 

 

 

 

 

 

一人で乗ってる子にとっては最高の思い出になること間違いなし!

 

 

 

 

 

たまにおじいちゃんが大きな船に一人で乗ってたりしてね、

 

なんだか、かわいいな~、と思っちゃったドキドキ

 

 

 

 

 

 

『いちご狩りが遊園地になっちゃったけど、どこまでも楽しい。』

 

 

いちご狩りにいったら温泉付きだったから

 

子どもたち、とっても残念がってたものの、

 

 

お友だちと一緒だったら、なんだって楽しい!

 

 

 

その気持ちがいいな。

 

 

 

 

 

 

『子どもの日だから、豪華かき氷つき!』

 

 

 

一人ひとつのかき氷。

 

 

贅沢だねぇ。

 

 

 

 

 

 

『大人にもちょこっとだけご褒美ちょうだい。』

 

 

 

暑い中、がんばったのよ。

 

 

メロンパンアイスドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

『あ”~、疲れ”だ~!』

 

 

晩ごはんは、そうめんでさっぱり。

 

 

 

 

 

 

 

花やしき、小さなお子さまがいらっしゃるご家庭にはおすすめです。

 

赤ちゃんも親子で楽しめるライドがあるし、

 

小学校中学年くらいまでならワクワクできるはずドキドキ

 

一人で乗れるドキドキもあるしね。

 

 

 

 

 

*ちなみにこれからの季節、かなり混雑していることが予想されるわ。

 

 思った以上にせまい花やしき!

 

 人とすれ違うのも結構、大変。そう、本当に狭いのよ!!

 

 

 

 そういうときは、やっぱりフリーパスよりチケットの方が断然お得。

 

 (これ、入場時のお姉さんからのプチ情報アップ

 

 

 待ち時間は20分から90分と待つものもあるけれど、

 

 ディズニーランドと比べると断然、待ち時間が少ないの!

 

 

 

昔ながらの遊園地に来たと思って、楽しんで~!!!

 

 

 

 

ちなみに、昨日はあまりの混雑からか帰りにこんなステキなチケットをもらっちゃった。

 

 

 

 

「混雑していてごめんなさい。今度来るときおひとり様入園無料券」

 

 

 

 

 

これを来場者全員に配っちゃうあたり

 

 

 

 

これまたザ・昭和な心遣いに胸ズッキュン。

 

 

 

 

きっと必ずまた来ちゃうわ!!

 

 

 

実は私も人生初の花やしき。好きになっちゃった。

 

 

 

 

 

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 

ありがとうございます。