マヌカハニーUMF20+のチカラ!!そして、溶連菌地獄。 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

おはようございます、りさママです。

 

 

 

 

家族で初めての4人旅@伊豆高原。

 

あぁ、楽しかった。余韻に浸っています。

 

次はいつ行けるかな~。

 

 

 

 

なんて、思っていたら、私、生まれて初めて

 

溶!連!菌! 

 

そう、

 

ようれんきん 

 

にかかってしまいましたガーン

 

 

 

(大人もかかるのね…)

 

 

 

 

三連休で良かった…。

 

 

喉の痛さが地獄。

 

つばを飲み込むだけで、息が止まりそうなほど

 

体を突き抜けていく痛み…。

 

 

続いて耳痛、頭痛、関節痛、そして胃痛。

 

 

なぜか熱は出ない…。

 

 

 

 

 

あまりのノドの痛みに病院へ!

 

と思ったら、病院が閉まってる時間や~。

 

 

 

 

もうね、お財布と相談しているヒマはない。

 

 

マヌカサウス マヌカハニー UMF20+ 250g

 

 

 

ずっと気になってたマヌカハニー。

 

しかも、UMF 20+のやつ(めちゃめちゃ効果が高い。らしい。)

 

買ったわ。

 

 

 

8,500円。

 

 

高い、高すぎるびっくり

 

 

高いのは効果だけじゃなかった~。

 

 

 

でも、これでノドの痛みが和らぐのであれば…

 

 

 

一口なめて

 

 

んまっラブ

 

なにこれ。

 

まさに生キャラメル!!!

 

うっとり~ドキドキ

 

 

 

 

って、そうじゃな~い。

 

 

 

効いているのかどうかわからないけど、

 

すこし和らいだような(騙されやすいタイプか?)。

 

 

 

 

家族みんなでスプーン1杯。

 

予防も大切よね(って、今さら?)

 

 

 

 

 

今、思うとなぜ私はロキソニンを買わずにマヌカハニーを選んだのかガーン

 

 

 

 

 

 

なんとかマヌカハニーで乗り切り(乗り切れたのか?)、翌日病院へ。

 

 

はい、溶連菌でした。

 

で、

 

抗生物質を処方されました。

 

 

 

これまでウワサで耳にしていた溶連菌。

 

かかっても抗生物質を飲み始めて24時間でほぼすべての菌が死滅すると聞いていたので、軽く考えていたのよ。

 

私が悪かった。

 

 

この喉の痛み…

 

 

 

もう二度とかかりたくな~い!!!!!

 

 

 

 

 

 

結局、抗生物質のおかげなのか

 

はたまた超高級マヌカハニーUMF20+のおかげなのか

 

全くわからないけど、

 

すっかり元気になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして残ったのは、

 

 

家族全員マヌカハニーにハマったということ。

 

 

 

 

 

 

いやいや、これ、買い続けるのムリだし!!!

 

 

 

 

 

 

 

小さな口内炎が、翌日には治ったのは

 

これは、間違いなくマヌカハニー効果だと思う。

 

 

 

 

 

3連休のごはん記事を書こうと思ったらすでにこんなに長くなってしまったので、明日にしま~す。

 

 

 

 

読者登録してね♪

 

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 

ありがとうございます。