アメリカに行ったら、このスーパーにいかないとね!? | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

おはようございます、りさママです。

 

 

アメリカでとても有名はスーパーhyveeに行ってきました。

 

 

『とにかく広い!!』

 

 

日本(東京?)と違って、土地が広いアメリカ。

 

スーパーもワンフロア。

 

とにかく、広い!

 

それだけでテンションが上がりますおねがい

 

 

 

 

 

『安全志向、ナチュラル志向。』

 

 

オーガニック食品が豊富。

 

いつも行っていたスーパーは、Whole Foods, Trader's Joes, Hen Houseなのですが

こちらはもっとオーガニック、ナチュラル商品が並んでいます。

 

ジャンクフードの国、アメリカでありながら

ナチュラル志向も強い。

 

 

ポテトナゲットの袋にね、「100% real potatoes」って書いてあるの。

 

 

書いてないヤツは、100%ポテトじゃないの??

 

じゃぁ、何使ってるの??ガーン

 

 

 

ほかにも、「100% real cheese」とかね。

 

恐るべし、アメリカ。

 

 

 

 

『ボリューム満点がうれしい。』

 

 

 

この並べ方。

 

豊かすぎる。

 

 

 

 

『目が合うと、試食する?と聞いてくれる。』

 

 

どこのスーパーやお店に行っても、店員さんと目が合うと

 

「何か気になることがあったらいつでも言ってね~」

 

「試食する?」

 

って聞いてくれるの。

 

このフレンドリーさ、カンザスだね~ラブ

 

 

 

 

『アメリカだねぇ。』

 

 

ゼリーです。

 

 

 

 

『アメリカだねぇ。2。』

 

 

クッキーです。

 

 

これを食べようと思うのがすごい。

 

 

 

 

『驚きながら眺めていたら、くれました。』

 

 

店員さんが、子どもたちに一枚ずつクッキーをくれましたびっくり

 

やさしい、やさしすぎる。

 

しかも、青じゃない普通のクッキーだドキドキ

 

 

 

何を見ても楽しすぎるアメリカのスーパーでした!!

 

 

 

 

アメリカ人が日本のスーパーに来たら、こんな風に楽しんでくれるのかな。