オーブンのクセがすごいのよ!!アメリカで焼きたいパン。 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

今朝、焼いたパン。

 

『同じ温度のはずなのに、火力がすごいのよ!!』

 

 

 

姉が好きな胡桃パン。

 

ほうれん草とパプリカのフォッカチャは、いちごちゃんがトッピングしてくれました。

 

チーズは、モッツアレラを使っています。

 

 

食べるとチーズがビヨーン。

 

 

 

電気オーブンなのに、ガスか!?ってくらいの火力と温度の維持力。

 

ここまでキレイに焼き上げるまでに時間がかかりました。

 

 

粉と水のバランス、イーストの量、発酵時間はもちろん、

 

焼成時間や温度、そして上段と下段のバランス、

 

手前で焼くか、奥まで入れた方が良いパンか、

 

色々と試しました。

 

 

気分はパン屋さん。

 

 

 

 

最後にフランスパンがを焼きたかったけど、粉が手に入らなかったので

諦めました。

 

 

このオーブンだったら最高温度でカリッと美味しいフランスパンが焼けたんだろうなぁ。

 

 

 

 

朝から晩までパンを焼きたかったーーーー!!!

 

 

 

 

 

相変わらず、米とパンのどちらも食べまくっている我が家です。