ベジタリアンに大ウケの真っ黒ーなプチパン。 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

おはようございます、りさママです。

 

 

 

『上の二人の愛情がただただ深すぎて。』

 

 

はるといちごちゃん、姪っ子ちゃんのことが好き好きてかまいたくて仕方がない。

 

もちろん、姪っ子ちゃんも二人のことを好きなんだけど、

 

とにかく自分の意思で動きたい1才6ヶ月。

 

 

はるといちごちゃんの「一緒にあそぼー」、「抱っこしてあげるー」の気持ちが重たい時があるようです口笛

 

 

 

 

『毎日、肉!カンザスだもの!』

 

 

 

カンザスに来てから魚より断然肉!!

 

 

カンザスは、アメリカの中部に位置するだけあって魚介類はあまり豊富ではありません。

 

ただ、お肉は日本で食べるアメリカの肉と比べられないほどおいしい。

 

牛肉も、豚肉も。そしてお店を選べば鶏肉も臭みがなく柔らかくて、日本人好みのものが手にはいるおねがい

 

 

 

この日は、バーベキューソースで煮たチキンバーベキュー。

 

ハムは、お店でスライスしてもらったもの。

 

 

ビールと合う合う生ビール

 

 

 

 

『ベジタリアン仕様のパン?』

 

 

真っ黒なぷちぱん。

 

 

練り込んだのは、ミネラル豊富なひじき、フラックスシード、そして信じられないことに「ごはんですよ」。

 

 

 

これがミラクルな組み合わせなの!!

 

 

義兄が食べて一言、「ベジタリアンの同僚にあげてもいい?」

 

 

なるほどー、海藻=ベジタリアンの考えにならなかったけど、言われてみればそうだよね。

 

 

そして4つ、5つほど仕事場に持って行ってくれました。

 

 

 

おいしい、と、気に入って食べてくれたみたい!!

 

 

 

 

 

日本の海藻パンが海を越えましたーー!!!

 

 

 

海藻パンっていう響きがイマイチだ。

 

ネーミングを変えなければ。

 

何かいいアイディアがあればお願いしますドキドキ