華やかさゼロ。決して、やっつけ仕事ではありません。 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

おはようございます、りさママです。

 

 

昨日の晩ごはんです。

 

『まんまるお月さま、見た目に反して、この日一番おいしい一品!』

 

人を見かけで判断しちゃダメよ。

 

料理も見かけじゃないのよ(あ、いや、そりゃ、見た目も大事だけどさ・・・今日はね、今日は。)

 

 

 

『見た目の素朴さからは想像もできないほど豊かな味。』

 

 

ごろごろ豚バラのトマトソース がたっぷり入ったオムレツ。

 

前日、たくさん作ったトマトソース。

Venti Pinoでパスタを買ったら、食べ比べディナーになってしまいました。

 

 

残ったものを卵をくわえて オムレツにしました。

 

 

これがね、牛筋オムレツ、わかる?

あれみたいな感じ。

 

野菜たっぷりのトマトソース。さらに豚バラのうまみが卵にうつって、おいしいんだあ。

 

 

 

 

 

『まさかの主役がかすむ・・・。』

 

 

夏野菜とラム肉の甘辛炒め。

 

ズッキーニ、茄子、人参、ネギをラム肉と炒め、甘辛く炒めました。

 

ラム好きの子どもたちにも人気だったんだけど、やっぱりオムレツにはかなわなかった。

 

 

 

 

『ドレッシングのおかげで大根が輝く。』

 

 

自家製人参ドレッシングをたっぷりかけた大根サラダ。

 

細切り大根にかつおぶしをかけ、自家製人参ドレッシングをたっぷり。

 

野菜LOVERのはるがほぼ食べ尽しました。

 

 

お父さんには、この料理があること自体秘密にすることにしましたグラサン

 

 

 

あ、右上にうつっているのは油揚げのチーズグリル。

 

いかにもつまみですが、残念ながらお供はルイボスティー・・・。

 

 

 

今日も夕方からのかけっこ練習に備えて、体力温存だぁ。

 

 

 

いよいよ運動会は週末。

 

 

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 

ありがとうございます。

 

読者登録してね