はしっこはサックサクが好き♪ほうれん草と豚肉のキッシュ。 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!



おはようございます、りさママです音譜





なんだか目が回るような毎日で、もう少し心を落ち着かせねばと自分に言い聞かせています。


こういうときに、温かいお茶を飲むだけで、ほ~~っとなります。


この時間が大切ですね。





はるも、幼稚園でめちゃくちゃ忙しいみたいで、疲れています。


お遊戯会に音楽会、卒園式の練習も始まったみたい。


18時半過ぎには寝てしまいます。




週末はゆっくり休ませてあげようっとドキドキ







さて、昨日の晩ごはんです。



『ひと手間をかけるとかけないか、の違い。』




さっくさくのキッシュが食べたい気分になった。


ここはもうやるしかない。



そう、パイ生地を一度から焼きしてしっかりサクサクにしてから、具材を流し入れてもう一度焼くの。



ちょっと面倒だけど、これをするかしないかで食べたときの幸せ度が違う。







『といいつつ、面倒なときは一気にオーブンへ入れてしまうタイプです。』





いちごちゃんの食べっぷりが違います。



やはりパイ生地はから焼きした方がいいと確信した夜でした。





でもね、きっと次にキッシュを焼くときは面倒だから解凍したてのパイ生地に具材を流し入れて一気に焼いちゃうんだろうな叫び




おいしさと手間は比例する。



主婦にとっては残念な結果ですべーっだ!









『シャクシャクという表現がぴったりの食感です。』





ハムと長芋ソテー。



オリーブオイルでじっくり焼き色がつくまでソテーした長芋。


最後にほんの少しの塩としょう油をたらり。


ハムを加えたらできあがり。




シャキシャキの食感とは違う、ホックリともまた違った、その間。



クセになるおいしさです。





バターしょう油味もいいよねドキドキ








『ヤングコーンは高級品だと思っていました。』





子どもの頃、ヤングコーンは高級品だと思っていました。



そうでもないと気づいたのは大人になってから。おそっえっ



おいしいよね。


生のヤングコーンのおいしさにはかなわないけど、ポリポリ食べるのが好きです。






はるがあまりに疲れていて食欲がわかない様子。




ごはんの作り甲斐がないなあ、と思っていたがら、いちごちゃんがスパートをかけておかわりしてくれました!



いつもはダラダラ食べて、「おそい!!」って怒られてばかりなのにさ。







いちごちゃん、空気の読める女子になってきました。






はるも元気になったらたっぷりお食べ。






ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。



ありがとうございます。



読者登録してね