焼き立てパンをもってお邪魔したのは、幼馴染の4才お誕生日パーティー。 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!



おはようございます、りさママです音譜





今日はお友だちのお誕生日パーティー。焼き立てパンをもってレッツゴー!




朝7時前から、「はやくSくん家にいこうよー!」と、ワクワクをおさえきれない、はるといちごちゃん。



かなり前倒しでお邪魔しちゃいました。←めっちゃ迷惑親子。






『ママの愛情をたっぷり感じる、子どものためのお誕生日料理。』





Sくんのお誕生日をお祝いするのも、もう3回目。



まだよちよち歩きよりも前に出会ったんだ。


ほとんど毎日公園で一緒に遊んでいる、いちごちゃんと同じ年の幼馴染です。



そんなSくん、戦隊物に目覚め、戦いごっこが大好きなピークを迎えていますニコニコ










『どれもこれもおいしそうで、早く食べたい気持ちを抑えられないのは、誰?』






はい、私です。



この手前にうつってるスペアリブ。


豆鼓が使われてるの。独特の香りがよくお肉にうつっていて、めちゃウマラブラブ!




今度、作ってみようっと。









『好き嫌いなくなんでも食べる子どもたち4人。健やかに大きくなぁれ。』





はると幼馴染のMちゃんも1才のときから。


いちごちゃんと、4才のお誕生日を迎えたSくんも1才のときからお友だち。




お肉もお野菜もよく食べる子どもたち。


お互いにいい刺激を与えあってるんじゃないかな、と思います。




一番最初になくなったのは、グリッシーニ。わかってた、わかってたよにひひ












『4才って、お祝いをしてもらううれしさを知ってるからこそパーティーが楽しい。』





Sくんも、朝からず~っとワクワクしてたんだって。



はるといちごちゃんも同じだよ。





お祝いしてもらううれしさ。


お祝いしてあげる楽しさ。




どちらもお互いのお誕生日に「おめでとう」をしているからこそ育まれるステキな感情だよねドキドキ









『みんなで作ったお誕生日ケーキです。』






大好きなSくんの笑顔。



メロンといちごがたっぷり乗った贅沢なケーキだ~!!!




もちろんデコレーションは子どもたちだけでします。もはや恒例行事クラッカー










『はるといちごちゃんは、どちらがプレゼントを渡すかでケンカしました。』




バースデーソングを歌ってロウソクを消したら、おまちかね、プレゼントタイム。



家を出るときにはるといちごちゃんが大喧嘩。


どっちがSくんへのプレゼントを持つかで、譲らない。



結果、いちごちゃんがSくんのお家までプレゼントをもっていき、


はるがSくんにプレゼントを手渡しすることで落ち着きました。






お祝いしたい気持ちはわかるけど、ケンカはしないでください・・・。





この後、みんなでいつもの公園で遊びました。




夕方になったので帰ろうとすると子どもたち口をそろえて、






「晩ごはんはどこで食べるの??」





母たち、「家に帰って食べるよ。」





子どもたち、「誰の家で食べるの??」







『お誕生日は一日ず~っと一緒にいられるものだと思っていたようです。』






よし、わかった。


うちにおいで。





慌てて母たち、いろいろと持ち寄り晩ごはんの準備をしましたあせる



子どもたち、ずっとずっと楽しそうでね。



本当にいい一日だったよ。






晩ごはんを食べて、ようやく子どもたち納得してお開きとなりました。








はるもいちごちゃんも、大興奮の一日だったみたいで19時過ぎには夢の中でしたニコニコ






ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。



ありがとうございます。



読者登録してね