朝2時間で焼き上げた~!!キャンプに焼いていったパン。 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!



おはようございます、りさママです音譜






週末のキャンプ、楽しかった~!!!



今日から子どもたち、幼稚園の夏季保育です。


疲れてたら休んでもいいよ、と伝えたのに、「友だちと遊びたいから行く!」と張り切って出かけていきましたにひひ








『まさかこんなときに寝坊をするなんて~!!!』





目覚めて、私、血の気がサーッと引くのを感じました叫び



とりあえず、焼きなれているパン、一つの生地で2種類作れるパンを焼こう!!!







『お腹が空いたときにぽいぽいとお口に運べるのがうれしい。』




ミニミニチョコパン。




チョコチップがたっぷり入っていますドキドキ










『大人がこっそり食べる用1本、みんなで食べる用もう1本。』






ノアレザン。



とにかくレーズンと胡桃を(はかりもせず)大量に練りこんでみました。


うん、贅沢な味~ラブラブ!







ご飯の準備をしながら、大人たちで厚切りにして子どもたちにナイショで食べました。


こういうご褒美もたまにはいいよねアップ








『子どもたちが喜ぶパンも忘れてはいません。』




胡麻のグリッシーニ。




子どもたち、最後の一本を見据えてすごい勢いで食べていました。


1才の赤ちゃんでも食べられるやさしいパンドキドキ









『とろりも、とろりじゃなくてもおいしい。』





チーズクッペ。



もちろん焼き立てが最高においしいけど、冷めてから味が落ち着いてからもグーニコニコ












『朝食用にと焼いたのに、夜のうちに食べてしまいました。』





ミニ食パン。




夜、燻製チーズを作ったらついついこのパンをスライスして、とろけた燻製カマンベールちゃんを乗せて食べちゃったのよ。




幸せすぎる~!!










すべてバターなし。


そして、夏だからこそでいた2時間で5種焼き。





ま、ま、ま、間に合った叫び






私、キャンプに行く前からフルマラソン完走したんじゃないかっていうくらい疲れました。







みんなが、私のパンを楽しみにしていてくれているからあきらめられなかったの・・・。



って、そもそも前夜に寝落ちした自分が悪いんだけどね…。







ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。



レシピブログに参加中♪



読者登録してね