シャキシャキのキャベツが止まらない!少ない油でカリカリとんかつ。 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!




おはようございます、りさママです音譜






久しぶりに三宮を歩き回りました。



変わっているようで、かわっていなくて、一年ぶりの三宮に「ただいま!!」




はるもだんだん三宮の地理やお店を覚えてきているのが、なんだかうれしい。


ここが母の地元なんだよドキドキ





さて、昨日の実家ごはんです。






『お昼にお寿司を食べたのに、晩ごはんにもガッツリ食べてしまうこの胃袋・・・恐怖。』






母のトンカツは塩コショウだけなのに、止まらない。



あぁ、またまたビールが進んでしまう~ビール







お肉だけじゃなくて、お野菜もたっぷりなのがうれしいドキドキ







『フライパン2センチくらいの油で10枚揚がります。』






母特製トンカツ。



塩コショウ、たまごにくぐらせてパン粉をつけるところまでやってくれたら、私、揚げるの担当になった。



とりあえず暑いし、あまり油を使いたくないよねにひひ




フライパンの底が隠れるくらい、2センチほどの深さの油でどんどん揚げていきますドキドキ







大人も子どももサクサク進みますアップ


うーん、最高。








『初めての野菜は試さずにはいられない。これって遺伝だわ。』





母がそごうのデパ地下で見つけた、白茄子。



初めて目にする野菜はかわずにはいられないみたい。私もだ。





そして、母が煮付けてくれました。





お、茄子だニコニコ







『相変わらず野菜もたっぷり食べています。きわめてシンプルに。』





とうもろこしとスナップエンドウ。





はるもいちごちゃんも大喜び合格









さて、相変わらずパンも焼いています。





『700gの粉をあっという間に使い切りました。』






帰省した日が母が用意してくれた粉(700g)。



ためし焼き、チーズクッペ、そして最後の粉は、セサミチーズベーグルにニコニコ










『あと2週間で5キロの粉を使い切ることができるでしょうか?!』





富沢商店で買ってきました、色々とチョキ




1キロのシュレッドチーズは母が用意してくれたもの。


1キロ・・・できるかな。








ごはんは食べて食べまくるぞ!!パンは、焼いて焼きまくるぞ!!










ブタを超えたら、何になるのかな。







ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。



レシピブログに参加中♪




読者登録してね