週末は、家族みんなが大好きなママの手ごねパンでランチ♪ | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!



おはようございます、りさママです音譜





先週末。




『食パンにバターをたっぷり塗って食べたい!!というリクエストが入りました。』




はるが叫んだ!



そしたら、もうパンランチにするしかない。


みんなが好きなパンを1種類ずつ焼こうかなニコニコ






『バター不使用の即席食パン。たっぷりバターをつけて召し上がれ。』



食パンを焼こうとすると3時間近くかかる。ランチタイムに間に合わな~い叫び


今回は、一番シンプルなバター不使用のパン生地をパウンド型に入れて焼きました食パン




はる、満足だそうです。





『重量級にレーズンを入れるのが好きです。』




最近、ハマって焼いているレーズンミニミニパン。


卵をほんの少し表面に塗ると売ってるパンみたいだねニコニコ



いちごちゃん、幸せそうにほおばっていましたドキドキ






『どうする?と聞いたら、全部入れて、といわれました。』





ジョンソンヴィルのソーセージが入ったチーズパン。


上にもスライスチーズを乗せています恋の矢





『コストコで買ったこのお二方が大活躍の予感です。』






チェダーチーズが入ったジョンソンヴィルソーセージ。


かなり極厚のスライスチーズ。




どちらもダンナ、大好き。



それなら、両方ともパンに入れてしまえ!!!







『あまりのおいしさにチーズと一緒にとろけました。』





ふわんふわんのパン生地に包まれたパンチのあるソーセージ。


チーズの濃厚さも合わさって、ボリューム満点。




ニンマリするダンナをみて、私もニンマリ。






はるが部活を始めたら(何年後だ?!)、これ一本、食べ尽してくれるかなにひひ






『野菜もおいしく食べたいよね。』





さっと茹でたアスパラに塩こしょうオリーブオイルをたらり。



大根とコーンのマリネもさっぱりしています。






『作るのに1週間近くかかるのに、食べるのはあっという間なんです。』





文旦ピール。



毎年、義母が送ってくれる文旦。めっちゃおいしい。皮までおいしいにひひ



皮を茹でこぼして、砂糖で煮詰めて干す。


たったこれだけなんだけど、時間がかかる・・・。



ようやくできた、ほろにがピールちゃんラブラブ!


好きだ~!!!







『そんなにバターが好きだとは知りませんでした。』





バターを使ったパンが好きなワケではなく、パンにバターを塗るのが好きらしい。



たまには、好きなだけつけて召し上がれニコニコ



バターをたっぷり塗って、はにかんでいました。そんなに喜んでもらえて、母もうれしい。







『こちらの方は、戦いを挑んでいました。』





ハサミやナイフにハマっている、いちごちゃん。


髪の毛・・・乱れていますよ。





そして、お皿にあるパンを平らげました。底なしの胃袋をもっているようです・・・。









すべてのパンはバター不使用ですが、これだけ食べたらヘルシーはどこへやら??にひひ













そういえば、先日のクラスとのママ友ランチをAmebaみんなの編集局の記事にアップしました。


よかったら読んでみてください。




いつもの料理がホームパーティー仕様に♪ホストもゲストも楽しむための3つの方法。






では、旅行最後の雪遊びをしてきま~す!!






ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。





レシピブログに参加中♪