みんなで作るお誕生日ケーキ~いちごちゃんの3才のバースデー~ | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!



おはようございます、りさママです音譜




いちごちゃんの3才のお誕生日パーティー。


お料理に続き、今度はケーキです。






『お誕生日にはゼリーとケーキが食べたいとリクエストが入りました。』





いちごたっぷりのケーキを、子どもたちに作ってもらいましょう。


前夜、気合でスポンジを焼きました。



お菓子は苦手だけど…、なかなかうまくいったんじゃないでしょうか。自画自賛べーっだ!





前夜祭では、ゼリーだったんだ。→いちごちゃんの3才のお誕生日ケーキは、ケーキじゃない?!





『まずは、お兄ちゃんたちが生クリームをぬっていきます。』




いちごちゃん、いわれる前に言います、「みてるだけだから。」





『好きなフルーツを自由に乗せて飾ってください。』



いちご、ブルーベリー、マンゴー、大胆にのせていきます。





『さぁ、順番にロウソクを消しましょ。』



5才を迎えるお友だちのための、ロウソクフー。


続いて、3才になったいちごちゃんとSちゃんのための、ロウソクフー。



・・・みんなで、フーしてるねべーっだ!





『とってもおいしそうなケーキができました。』



フルーツがたっぷりなので、甘さ控えめの生クリームにしました。




いちごちゃんは、上のフルーツを食べて終わりました叫び


いつもは生クリームにヨーグルトを入れてるからそっちの方がよかったかな。ごめん。





でもね、いちごちゃん、プリンセスのドレスを着てお友だちを遊びまわってとっても楽しそうでした~。


朝は家族で公園へ行って遊んだし、最高の一日だアップ






いちごちゃん、みんなにお祝いしてもらって本当によかったね!!!





3才のお誕生日おめでとう。






ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。





レシピブログに参加中♪