お正月の豪華晩ごはん★いつもは年末に食べるけど…。 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!



おはようございます、りさママです音譜




またデジカメが壊れました叫び


保証期限からちょうど1ヶ月過ぎてからのレンズの故障。



ああ・・・、新年早々かなしい。





『さて。お正月だもの、やっぱりこれが食べたい。』





しゃぶしゃぶ。



手作りのポン酢とゴマダレをつけていただきま~すドキドキ



大変だ。明らかにお肉が足りません叫び


ついにこのときが来てしまいました。



いつもは牛肉は好まないはるといちごちゃんですが、おいしいお肉で牛しゃぶとなると目の色を変えて食べますにひひ





次回はお肉1キロ用意します…。





『大変な作業を上回るおいしさです。』




いつもお願いしているお店から取り寄せカニ。



身を取り出しやすいようにと包丁を入れました。おかげで、子どもたち、スムーズに食べ進められてよかったドキドキ





こういうときお野菜は、蕪の煮物とお味噌汁でたっぷり摂ります。






『福袋を買うよりこっちの方がテンションが上がります。』





コストコへ初ショッピングに行った日の夜は、トンカツ。


分厚くて大きな大きな豚肉を買いましたアップ



サーモンももちろんコストコのもので、ロミロミしましたドキドキ







さてと、七草粥も食べたし、いつものごはんに戻ります。





野菜を食べよう。




ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。





レシピブログに参加中♪