フライデーナイトフィーバー★手巻き寿司パーティー。 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!




おはようございます、りさママです音譜



昨夜は、はるといちごちゃんのそれぞれの幼馴染と一緒に晩ごはんを食べました。


大人3人、子ども4人のフライデーナイトフィーバーですアップ




『子どもが好きなものと大人も食べたいものを考えると、これになりました。』



手巻き寿司。


新鮮なお魚を買ってきたら、ほんのり甘めの寿司めしを作り、準備完了ニコニコ



とうもろこしを蒸かしたり、漬けなどは手分けしてあらかじめママたちが用意しておきます。


そしたら、みんなで集まったらすぐにパーティーが始められるひらめき電球




『もちろん子どもたちが好きなのは、アレです。』



はると幼馴染のMちゃんはイクラに釘づけドキドキ


いちごちゃんの幼馴染のSくんは、納豆。


いちごちゃんは、玉子。


築地丸武の玉子焼きは、しっとり甘くてクセになります。




どれもこれも王道のネタです。




『私がどうしても食べたくて。』




サランラップで作れちゃうカリフォルニアロール。


サーモンとアボカドの組み合わせってなんでこんなにおいしいんだろうラブラブ!




『公園で遊んで、お風呂に入ってサッパリしました。』



何の約束をしているワケでもないのに、いつも夕方になると公園に集まるこのメンバー。


最近は、かけっこをしてから帰るのが定番。


昨日は小学生やちびっこも入れて12,3人はいたなにひひ



いっぱい遊んでかえってきたから、子どもたちの食べるスピードがすさまじい目




『一気に食べて、一気に遊ぶモードに切り替わります。』


ママたちは、子どもたちのごはん(海苔にご飯を乗せたり巻いたり)作りで大忙し。


子どもたちが遊び始めてからようやくゆっくりごはんタイムになりました。




この4人の5年後、10年後を考えるとワクワクします。


どんな子どもになってるんだろう。


お互いはどんな存在になってるんだろう。



いつまでも見守りたいなあ、と思います。






次の会のごはんの内容まで決まって、次が早くも待ち遠しい。





食いしん坊な私たちにひひ


この関係が好き。





ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。






レシピブログに参加中♪