平日のワンプレートと週末のでかもり晩ごはん と 『砂肝』。 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!



おはようございます、りさママです音譜




家族と行くコストコも楽しいし、友だちとシェアできるコストコも楽しいアップ


この1ヶ月で2回コストコに行きました。


むふふん、コストコ通には遠いけど、コストコ慣れはしてきたかな。


また詳しくは後ほど。





さて、最近の晩ごはんです。



『コストコからかえってきて10分で下ごしらえ。やるしかない!』






コストコのリブステーキでゴロゴロシチュー。


お買い物からかえってきたら、すぐにはるのお迎え。その10分後には友だちが遊びにくる~。


急いで晩ごはんの下ごしらえだ~。


とにかく材料を切ったら、どんどん圧力鍋にポイポイポイアップ


あとは、トマト缶、水、ローリエ、塩、酒、隠し味に少しのカレー粉、ヨーグルト、しょう油と味噌を入れて加圧15分。



友だちが来ている間に、どんどん加圧、そしてあっという間にできましたチョキ




お肉はほろり。


野菜はとろり。




幸せシチューになりましたドキドキ






『酸っぱいものが苦手な子どもたちですが、バルサミコはLOVE。な、不思議。』





いつもは人参で作るバルサミコサラダ。


今回は、コストコで買ってきたパプリカに塩・バルサミコ酢・オリーブオイルで和えました。



あやうく大きな大きなパプリカ丸ごと一つを食べ尽されるところでしたにひひ





『もしかしたら、今年初めての海老フライかもしれません。』



そういえば、海老フライ大好きだけど今年はまだ家で食べてなかった。


子どもたち、さくさく~って言いながら喜んで食べてくれましたドキドキ



かぼちゃはね、あまり甘くなかったので甘めの味付けにしました。あ~、マルシェにいきた~いラブラブ!





『さりげなく添えてありますが、一番力が入っています。』




砂肝のコンフィ。


塩漬けにした砂肝をオリーブオイルでじっくり煮ました。


揚げないのがポイントひらめき電球



たまりませんラブラブ!ワインがほしくなりました。ぐっとガマン。





『週末はどかんと山盛りごはんで、気持ちも盛り上がります。』





魚がおいしいスーパーへ行ったので、そんな日はやっぱりお魚がメインになります。


といっても、激安マグロのアラの煮つけ。





『栄養満点、しかも、安い!うれしすぎるマグロの煮つけ。』




やわらかくて、身もたくさんついているお得感満載なマグロのアラ。


大人にも子どもたちにも大人気でしたチョキ



アラの煮つけは、たっぷりの生姜としっかり甘目のおつゆが好き。





『せっかく週末だもの。大人向けの一品も作らせてください。』



砂肝のガーリック炒め。


たっぷりコショウをきかせていますラブラブ!



普段は、我が家、ほとんどコショウを使いません。おかげで子どもたち、外食をするとまずはコショウの香りにくじけ・・・ショック!そして、食べて塩のきつさに「からい~。」と完敗。




でもやっぱりたまには大人はこういうのが食べたい。うーん、おいしい。子どもたち、手も足も出ませんでした。許せ~。






こんな感じで、毎日おいしたのしいごはんタイムを過ごしています。





はるといちごちゃんの二人が同時に話すから、もうひっちゃかめっちゃかな会話だけどねあせる





ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。





レシピブログに参加中♪