焼きたてパンビュッフェをどうぞ。 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!



おはようございます、りさママです音譜




今週は、はるのお誕生日のお祝いをいったい何度したでしょうかニコニコ


おじいちゃんやおばあちゃん、姉やいちごちゃん、たくさんのお友だちにお祝いをしてもらい、はる、とっても幸せそうですアップ



みんなに感謝する気持ちをもって、大きくなってもらいたいものです。



お誕生日ウィークの様子は写真を整理して、少しずつアップしていきま~す。






さて、いつのことか忘れてしまったのですが毎月恒例のダンナの同級生家族と一緒にパンを焼きました。



『子どもたちは、もはや家族。みんな自分の子どもみたいなものです。』



誰がどのパパとママの子どもとか、関係ない。


子どもたちも兄妹のような感じニコニコ



ほめるときは、ほめる。注意するときはしっかり!




『いつの間に3人目が生まれたんですか??』



友だちのところの二人目ちゃん。


気づけば、首が座り、気づけば離乳食が始まっています。「新生児」って、一瞬だな~、と思います。





『子どもたちが遊んでいる間に、パンが焼きあがりました。』





ママたち、私にパンを教えてもらいたいって。


私でいいのか??


と、心配になりながらもなんとか焼きあがりました。


さて、焼きあがったパンは持ち帰ってもらうとして、私が焼いておいたパンでランチタイムですチョキ





『みんなが焼いたのは、オススメのこのパン。』





二人が焼いたのは、メープルブレッド。


メープルシロップをたっぷり練りこんでいます。ローストした胡桃が香ばしてくてよいアクセントになっています。




『子どもたちのウケを狙いました。』





ちくわと海苔のマヨパン。


案の定、子どもたちに大ヒット。ほとんど子どもたちに食べ尽されました。




『どハマりして、いったい、1週間に何度焼いたかわかりません。』





ハニースウィートパン。


ハチミツを練りこんで、しっとりあま~いパンに仕上げました。


ハマって焼きすぎたため、蜂蜜瓶が空っぽになりましたにひひ



あ、肉まんとコールスローも作りました。


『この満面の笑みを見るために集まっているようなものかも。』




おいしそうに食べるこの笑顔。たまりません。




『実は甘酒にアルコールは含まれません。』





この日は、授乳中ママがいるため体に優しい甘酒を用意しました。




『この甘酒を使って、いろいろと作りたいものがあるんです。』





そういえば、先日の青山マルシェで買ってきたこの玄米甘酒。


アイスにしたりゼリーにしたり、アレンジが豊富。ひそかに甘酒ブーム到来です。





『オトコたちが没頭するのはやっぱりこれしかありません。』



レゴを使ってトッキュウジャーのトッキュウレッシャーに見立て遊んでいました。


戦いごっこももちろんするし、ポージングを繰り広げキメキメです。






おいしい食事を囲んで、みんなで集うこの日を毎月楽しみにしています。





私もダンナも、もちろん子どもたちも♪



次は、朝早くからある場所へ繰り出します!!




ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。





レシピブログに参加中♪