ママたちのささやかなたこ焼きパーティー。 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!



おはようございます、りさママです音譜




お兄ちゃんたちが幼稚園へ行っているある日。



『ママとちびっこたちのささやかなお楽しみタイムが始まりました。』





たこ焼きパーティー。


前にたこ焼きパーティーをしたときは、お兄ちゃんたちもいて大騒ぎあせる


落ち着いて食べられなかったので、今回、改めて大人とちびっこだけでニコニコ





『自転車と同じで、一度覚えると体が忘れません。』



談笑しながら、たこ焼きの生地をくるくる回すママたち。


楽しすぎます。




『王道のたこ焼きにちょこっと添えたこのソースがアクセント。』





ママ友が提案してくれた、たらこマヨソース。


たこ焼きと合うあうクラッカー




『もちろん今回も、豆乳が入っています。』





たこ焼きの生地の水分は、豆乳と水が1:1。


豆乳くささはなく、甘くてもっちりとした生地に仕上がりますアップ





『王道のあとは、やっぱりアレンジが楽しい。』





ひき肉チーズを入れたり、たらこを入れたりとアレンジがいろいろとできるのがお家たこ焼きのいいところひらめき電球


〆はもちろん、ホットケーキミックスとチョコレートにバナナを入れて、チョコバナナカステラでした。


さすがに粉を食べ過ぎて、デザートの手作りぶどうゼリーにはたどり着けませんでしたにひひ





『さりげない心遣いがうれしい。』





ママ友がもってきてくれた、胡桃とチーズ。


他にも子どもたちのデザートにとフルーツやお菓子をもってきてくれたり、スパークリングの差し入れもあって、本当にありがたい。






『もしかしたら、乾杯の瞬間が一番盛り上がる?』




ちびっこたち、自分のコップをもってママたち一人ひとりと乾杯をしていきます。


ママたち、早く泡を楽しみたい気持ちを抑えますにひひ


飲めないママには、同じ色のジュースを用意しました。






みんなで作ってみんなで食べる。そして、おしゃべりをして、子どもと遊んであっという間にお迎えの時間に。



大人も子どもも同じくらい楽しめるのが心地よいメンバーです。





これから先2回分の企画がすでに決まっていますにひひワクワクしちゃう。





ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。





レシピブログに参加中♪