サーモンのホイル焼きとから揚げの持ち寄りで豪華晩ごはん! | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!



おはようございます、りさママです音譜




…えっと、私のブログに何が起きているのでしょうか。


こんなにもたくさんの方に読んでいただいたことがないので、正直圧倒されていますえっ




とりあえず、気を取り直して、いつもの通り昨日の晩ごはんです。





突然、決まったお友だちMちゃんとの晩ごはんアップ


はるもいちごちゃんも、久しぶりに夜までMちゃんと一緒にいられるとあって、大喜びニコニコ




『サーモンが口の中でほぐれる、絶品ホイル焼き。』




Mちゃん家が最近ハマっているようというホイル焼き。


子どもが大好きなサーモンとコーンの組み合わせ、テッパンですラブラブ!




『やっぱり鶏肉は塩水に漬けるに限る。』



私が用意したのはフライドチキン。


最近、フライドチキンを作る際はもっぱらこのブライン法と呼ばれる、鶏肉を塩水につけるやり方です。


こうすることで、鶏肉がジューシーにクラッカー


今回は、衣に黒ゴマを混ぜました。


1キロあったお肉がほとんど売り切れました。大人二人、子ども3人でよく食べた~目





『一緒に晩ごはんが食べられるというだけで、テンションMAXです。』



普段から早寝早起きを心掛けているママ&子どもたちなので、友だちと晩ごはんを食べるのは特別。



なのに、やっぱりいつものように、いちごちゃんに泣かされるはるとお友だちあせる




『ちょこっと香る味噌がたまらないポップコーンです。』


デザートにシュガー味噌ポップコーンを作っていきました。


作り方は簡単。



フライパンにひとつかみのポップコーンの種を入れたら、油(大さじ1)とよくからめ中火で炒める。4,5分かけてポップコーンにする。ふたをすることと、時々鍋をゆするのがポイント。


ポップコーンをボウルに移したら、フライパンに味噌(小さじ1)・砂糖(大さじ2、てんさい糖を使いました)・水(大さじ1)を入れて火にかけ煮詰める。


ポップコーンを戻し、シュガー味噌を絡める。


オーブンシートに広げて粗熱を取る。



あまじょっぱいポップコーンの味がクセになりますチョキ





『男子までもがミニーちゃん。ミニーちゃんを抱える謎の集団です。』


3人そろってミニーちゃんを抱きしめ(今は、はるはおろしていますが)、ディズニーのTV番組を見ています。


最後は、踊りはじめました。


普段はもっぱら戦いごっこばかりのはるですが、女子と遊ぶときは、女子モードが入るようですにひひ




おいしいごはんを食べて、たくさん遊んで、子どもたち20時過ぎにぽてちん。



今朝も元気に5時半起きです。




さぁて、今日もたくさん遊ぶぞ~!!!





ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。





レシピブログに参加中♪