手でもむのがおいしさの秘訣!ホタテと春キャベツのサラダ と 『3人』。 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!



おはようございます、りさママです音譜




暑い。そろそろ半そでだなぁ…。







さて、昨日の晩ごはんです。





*一番シンプルなたらこパスタ


*ホタテと春キャベツのサラダ 


*野菜と海老の中華煮の残り


*味噌汁





『たらこパスタは…』





塩しか使っていない無添加のたらこを見つけました。


早速、パスタにドキドキ



友だちから教えてもらった、たらことごま油だけの一番シンプルなパスタにしました。


これがおいしい~ラブラブ!





あ、ダンナはたらこを足していました。





『ホタテと春キャベツのサラダは…』




ザク切りした春キャベツに、細切り人参と汁を切ったホタテ缶をマヨネーズであえる。


このとき、手でもむように和えるのがポイントパー


味がしっかりなじんで、おいしくなるんです。もう止まらないおいしさですひらめき電球



きぬさやとグリルで焼いたソーセージも添えました。




あ、ホタテ缶の汁はお味噌汁に合流したので、味噌汁のうまみがアップしました!!






さて、ダンナがお休み。


平日2日間だったのではるは幼稚園へ。



全員でお見送りをしました。なんだか大名行列みたいでしたにひひ





たぶん、この二日間、いちごちゃんは生まれて初めてお父さんとお母さんを独り占めしたんですニコニコ



もうね、すっごくうれしそうアップアップ


いったい、普段どれだけ愛情不足なんだ。いやいや、そんなことはないはずなんだけどなぁ。





家にいても、きゃーきゃー笑い、お父さんとお母さんにべったり。


おもちゃで遊ぶなんてことは、ないない。


とにかく、べったりくっついてる。それだけで良いらしい。





公園へ行くと、大好きなブランコを大好きなお父さんがずっと押してくれるものだから、ニコニコが止まらない。


少しすると、ひとりでふらふら~と自分が好きな遊具に向かっていきました。



な~んだ、あっという間にいつものいちごちゃんに戻っちゃった。





お昼は、おいしいハンバーグ屋さんに行きました。





ダンナに食べさせてあげたかったハンバーグ。


いちごちゃんは、お子様ランチをぺろり。


ここではまた3人のうれしさを思い出したのか、いちごちゃん、すっごく楽しそうでしたニコニコ




上(はる)がいるときは、上のペースになっちゃうし、幼稚園へ行っている間も、普段は公園→お昼ごはん→お昼寝→上が帰宅だから、あまりこうやってじっくり過ごすってなかったかも。






たまにはこういう時間も大切だと思いました。





そして、はるが帰ってきて4人になると、また嬉しそうでした。


ほっ。






ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。





レシピブログに参加中♪