サンタさんより、みんなが好きなものを知っている人がいる! | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!




おはようございます、りさママです音譜



幼稚園の友だちとのクリスマスパーティー。


いよいよ?ようやく?最終回です。




ヤンチャ男子たちはひたすら戦いごっこをしていました。



この人たち、ほおっておいたら、一日戦ってるんじゃないかって思うほど、飽きずにやっていますにひひ






『ねぇねぇ、ママが用意したゲームもしませんか?』




友だちママが企画してくれて、用意してくれたビンゴ。



子どもたち、戦いをやめて夢中になってやっていました。


『ひらがなが読めなくても、大丈夫!みんな楽しめるビンゴです。』




アンパンマンビンゴ。



アンパンマンのキャラクターはわかりやすいから、知らなくても、聞けばなんとなくわかるのがスバラシイ。


なんと1才・2才児も参加できちゃうんです。



この紙もね、お菓子もぜ~んぶママが作ってくれたのラブラブ!すごいよね。



お菓子も、子どもたちが好きな戦隊もののキャラクターを選べるようになってるんだ。





『持ってる人たちがいました。二人同時にビンゴ!』




二人して仮面ライダー鎧武のロックシールドを持っています。


あ、ちなみに、はるは自分のじゃなくて友だちのですにひひ


お友だち、自分がビンゴするのに必要なアンパンマンキャラを自分で引き当てた~!!!!



おかげで便乗ビンゴできた、はる。



なんだか、二人の性格がわかるような気がしましたべーっだ!




『ママたちからのクリスマスプレゼントは、このタオルです。』


仮面ライダー鎧武のミニタオル。

制服に入れるのにちょうどよいサイズが2枚。


み~んなおそろいチョキ




このタオルをアマゾンで探してくれて、かわいくラッピングしてくれたママ。


赤ちゃんがいるのに、なんてありがたいんだ~。



ママたちの愛情をたっぷり、(私が)感じたわラブラブ!





たのしい一日があっという間に過ぎていきました。



準備やら当日のちびっこたちのサポートなどをしてくれた、ママたち、ありがとう~!!!






はるも良い友だちに恵まれて、本当に本当に良かったね!!!



クリスマス(気分)が終わったばかりだけど、あっという間に大みそかにひひ



年明けは、7日からブログを再開します。


来年もどうぞよろしくお願いします!




それでは、みなさま、良いお年をお迎えください。




りさママ




ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。



レシピブログに参加中♪