家族みんなそろって、クリスマスパーティー♪ | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!



おはようございます、りさママです音譜



しばらく更新が滞ってしまってすみません。


姉夫婦と友人は、神戸へ発ちました。



その前夜は、一日早いクリスマスパーティーアップ


クリスマスの本場(?)、アメリカからきた3人に喜んでもらるだろうか。ドキドキ…。





*チキンレッグのオーブン焼き


*鶏の甘から揚げ


*きのこのサラダ


*真鯛のカルパッチョ


*麻婆春雨


*焼きたてプチパン





『チキンレッグのオーブン焼き』は…





姉が焼いてくれました。


実は、胃腸炎でダウンしてしまった、私叫び


料理を途中からギブアップ。



姉が手際よく仕上げてくれましたドキドキ




オーブンで焼くときに、最後に高温にすることで皮目がパリッと焼き上がりました。


姉のダンナさん、「皮が最高!!」って。


お友だちも、「アメリカで食べるよりおいしい。」って言ってくれた。


やった~ニコニコ






『真鯛のカルパッチョ』は…





マスタードを効かせました。



白身魚が大好きな姉に食べてもらいたくてドキドキ


生魚を食べることがあまりない、お友だちもおいしいと食べてくれて、ほっ。







『鶏の甘から揚げ』は…





姉が伊勢丹のデパ地下で買ってきてくれたもの。



懐かしい、この味。


一時期ハマって良く食べてたんだ~ラブラブ!




麻婆春雨は、ダンナが作ってくれましたチョキ


ピリ辛の大人用と、甘めの子ども用を作ってくれて、感謝合格





『きのこのサラダ』は…





しめじ・まいたけ・エリンギをたっぷり入れたサラダ。



しょう油味ベースの胡麻ドレッシングで和風にしてみました。






『焼きたてプチパン』は…






ふわっふわのプチパン。



小麦粉の甘みがふんわり香って、どんな料理にも合います。






スパークリングのCAVAで乾杯。


すっきりとした味でお料理も進みます。




みんなで、色々なお話をして、子どもたちも大はしゃぎ。


はるは、姉夫婦のアメリカでの結婚式のことを覚えていることもあって、大好きな二人とたくさん遊んで大喜び。



英語で会話したいという気持ちも芽生えたみたいで、good morning, good evening, let's playなど話しかけていた姿をみて、成長を感じました。




いちごちゃんは、そんなはるを見ているからか、物おじもせず、姉夫婦やお友だちの名前をしっかり呼んで遊んでもらいにいっていました得意げ


私のことは、「かか。」、お父さんのことは、「とった。」っていうのにさにひひ




ケーキも食べて、クリスマスプレゼントをもらった子どもたちは、テンションMAXアップ




すっごく楽しい夜でした。








メリークリスマス!!!








ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。



レシピブログに参加中♪