はじめてのおつかい と 『週末パン』。 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!



おはようございます、りさママです音譜




結局、はるの休みがあったので4連休だったような感じラブラブ!


さぁて、あとは、はるの幼稚園のクリスマス会に向けてがんばるぞ~(はるが)アップ






そんな連休中日の朝。



私、「今日はピクニックしよう!!何パンを焼こうか??」



はる、「ソーセージパン!!!」



私、「OK。でもね、ソーセージがないんだ。買ってきてもらえるかな。」








というワケで、はる、突然ですが初めて1人でお買いものに行くことになりました。







家をでる前に、私、「このお金を持っていくんだよ。ちゃんと、おつりをもらってきてね。」



はる、「おつりってなぁに??」






・・・大丈夫でしょうかショック!














「いってらっしゃ~い!」と何気なく、送り出したものの、ハラハラドキドキ。




でも、大丈夫。




お父さんが、「はじめてのおつかい」のようにビデオカメラを抱えて、はるの後を追いかけていったからにひひ






家から100メートルほど先にあるコンビニへソーセージを買いに行った。







マンションを出て、目の前の歩道を渡り直線。



そして、はる、猛ダッシュDASH!




カメラを抱えたお父さん、息切れしながら追いかける。


途中、ふりかえったはるに見つからないように電柱に隠れる。



あ、あ、あ、あやしいにひひ






そしてコンビニへ入った。



店員さんにソーセージを聞いて、レジでお会計も済ませた。






お店の前の信号もちゃんと青になるまで待ってから、右左を確認して渡る。



そして、またまた猛ダッシュ。







お父さんも追いかける。






ビデオカメラの映像を見ると、明らかにダンナに対して「怪しい人」視線を送る通行人。



通報されなくて良かったねべーっだ!








『元気よく帰ってきました。ソーセージを持って?!?!?』




ま、ま、ま、まさかのチーかま。


店員さんにソーセージをください、と聞いたら、「ソーセージはないけど、ウィンナーとチーかまはあるよ。」と言われたらしい。



そしてはるはチーかまを選んだ。



ん?



ソーセージとウィンナーは一緒だよね、店員さん。


ウィンナーがあるのに、なんでチーかまを選んだんだ、はる。







『結果オーライ。絶品チーかまパンが焼き上がりました。』



きょうの晩ごはん、なぁに?

右が、チーかまを丸ごと一本包みこんだパン。


そして左が、輪切りチーかまとモッツァレラチーズを巻き込んだクッペ。ダブルチーかま。







『これは、もしかしたら流行るかもと思った瞬間です。』


子どもたち、一口食べて、ブラボ-の雄たけびを上げましたチョキ





間違って買ってきたチーかまだけど、とってもおいしいパンになりました。








はるは、そんなワケで次もまた1人でおつかいに行くと張り切っています。






次は、お願いしたものを買ってきてくださいね。






ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。


*人気ブログランキングから変更しました。



レシピブログに参加中♪





マクロビ 21位/243人中
創作料理 13位/95人中
子どもごはん・食育 18位/550人中