牛肉とキャベツのホイコーロー風味噌炒め と 『食べ歩き』。 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!




おはようございます、りさママです音譜




昨日は、ダンナがお休み。


いちごちゃんが、お父さんとお母さんを独占できる日ニコニコ



というか、私たちがうれしいアップ






そんなワケで、いちごちゃんとたっぷり楽しむべく、公園へ行こうか、どこかお出かけをしようか考えた結果…





『食べ歩きをすることにしました。』



とにかく食べることが大好きないちごちゃん。


いつでもどこでも食べたい気持ちMAX。



かといって、どこか良いお店に行っても1才児には窮屈汗(周りに迷惑かけちゃうしねえっ




そんなワケで、自転車で砂町銀座までレッツゴー!!!



さぁ、好きなものを食べたいだけ食べよう~!!!!







『前菜は、揚げたてのうずら玉子の天ぷらです。』




朝10時に商店街に到着。



…ほとんど開いてないじゃないかガーン


とりあえず、開いているお店から攻めよう。







『じっくり味が沁みたおでんは外せない。』




つくねやちくわぶ、ソーセージをチョイス。


ぷりっぷりのつくねが、すっかり気にいったいちごちゃん。






『パンよりキッズコーナーにハマりました。』



天然酵母を使ったパン屋さん。



久しぶりにパン屋さんに入ったニコニコ小さなメロンパンとマロンデニッシュパンをいただきました。




いちごちゃん、せっま~いキッズコーナーなのに出たがりませんにひひ






『いちごちゃんというより、父と母が食べたかったものです。』




鶏肉専門店の鶏から揚げと焼きとり各種ひらめき電球



めちゃくちゃジューシーな揚げたてから揚げが最高~!!!



でも、いちごちゃんは焼きとりの方が好きなようでした。それはね…、から揚げが熱過ぎたからべーっだ!








『この度、肉まんデビューしました。』




蒸したての本格上海肉まん。



いちごちゃん…猫舌のはずじゃ…。食べ進めていましたえっ








デザートにみたらし団子を食べて、ごちそうさまでした。








食べるだけ食べて、いちごちゃん、寝てしまいました。









その間に、大人は、新鮮野菜とおやつをたっぷり買って帰ってきました得意げ








『晩ごはんは、お野菜たっぷりごはん。』


きょうの晩ごはん、なぁに?


*牛肉とキャベツのホイコーロー風味噌炒め


*ネギと桜エビのチヂミ


*ゴボウのから揚げ


*キュウリの胡麻油和え


*茄子の味噌汁


*砂町銀座で買ってきた煮玉子と無添加ちくわ





今日あったことをみんなでおしゃべりしながらのごはん、特別おいしく感じました。







なんだかんだで、はるもいちごちゃんもお父さんがお休みでたくさん一緒に遊べることが嬉しいみたいです。







さぁて、3連休、みんなでたっぷり遊ぶぞ~!!








ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。



(携帯からはこちら→

人気ブログランキングへ


4位。ありがとうございます。