晴れた日の休日は、やっぱりピクニック。 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!



おはようございます、りさママです音譜




昨日は、はるの幼稚園が振かえ休日だったので、お友だちとおでかけしたアップ


楽しかった~。




さて、週末。



手足口病が治ったからはるに何がしたいか聞いたら、「公園でピクニックがしたい!」



ダンナは、「家族ですごせたらいい。」



いちごちゃんは、きっとお外で遊びたい。




『それでは、みんながやりたいことを叶えに行こうか!』



動物とふれあえる公園へやってきた。


はるは、慣れた様子でウサギやモルモット、鶏をさわってた。


いちごちゃんは、それはそれは大きなジャイアントウサギにクギヅケ。そ~っと、そ~っと、触りにいってた。



意外と大胆なはると、意外と弱気ないちごちゃんべーっだ!




『しばらくお外で遊べなかった反動です。』


手足口病は、感染すると言われるとなかなか外で遊ばせてあげられない。


わずか3日とはいえ、すっかりストレスが溜まったのは、はるよりいちごちゃんでした。


はるはこの休みで、「トイストーリー」デビューをして(いまさらにひひ)、すっごく満喫してた。



砂をかぶって、裸足になって、すっごくたのしそうないちごちゃんドキドキ




『たっぷり遊んだら、お待ちかねのピクニックタイム!!!』

きょうの晩ごはん、なぁに?


ミニ食パンに、卵サラダ・ハムキュウリ・ジャムをはさみ2種類のサンドウィッチを作った。


あとは、ストロベリーと胡桃のマフィンを焼き、フルーツはさくらんぼとデラウェアです。



家族だけだからね、がんばりすぎないお弁当ひらめき電球





『すみませんが、なんで普通の顔をして食べられないんですか??』


マフィンにドハマりしてしまった、はるといちごちゃん。


すごい顔をして食べています。


はるも、なぜか鬼のような形相をして食べてた。どうしてでしょうか…。





『もうね、顔もズボンもすごいことになっています。』


マフィンを食べれば、ボロボロボロボロ。


サンドウィッチを食べても、ボロボロボロ。


顔もズボンもボロボロつきまくり。どうりで鳩やアリがよってくるわけだ…叫び





たっぷり遊んで、たっぷり食べて、スーパーでお買いものをしてもまだ12時半。



いちごちゃんはお昼寝タイムに突入~DASH!





さぁ、元気いっぱいのはるは、次の『やりたいこと』をやりにいくよ~!!!






元気いっぱいと言いながら、家に着いた瞬間、30秒ほどソファで寝落ちしていましたにひひ



続きます。







ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。



(携帯からはこちら→
人気ブログランキングへ
3位。ありがとうございます。