おうちで”キッザニア”!~4才児による4才児のための料理(ケーキ職人)~ | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!




おはようございます、りさママです音譜




はると同じ誕生日のSちゃんとお祝いする4才のお誕生日は…



『おうちでキッザニア!!』





キッザニアに行きたかったんだけどね、日にちが空いてなかった上、4歳児が楽しめるのって限られてる。それだったら、おうちでやってしまおう~!という母達による軽いノリで決まったこのパーティー。



結果、めちゃくちゃ楽しかったクラッカー






『おそろいのエプロンは、もちろん手作りです。』


あ、もちろん私じゃなくてSちゃんママね。


Sちゃんママ。この人にできないものってあるのでしょうか。



何でもぱぱっと作ってしまうし、アイディアも豊富。


『茹で卵を生卵に戻してください』は、できないだろうけど、それくらい、なんでも器用にできちゃう憧れのママなんです。



子どもたち、おそろいのエプロンを着てガーリーポーズ。って、はる…、あなたまで?!




『まずは、自分たちのバースデーケーキを作ってください。』


ケーキ職人になった気分でよろしくお願いします。



大きくてふっくらと焼きあげたホットケーキをくりぬきます。


3枚かさねようね!





『お次は、生クリームをたっぷりのせてデコレーション。』


一枚ずつにたっぷりの生クリームを容赦なく絞り出していきます。




『ん?わかってたよ、わかってたけど、毎回やってくれますね!』


お口のまわりに生クリームをつけてるのは、誰だ?


はい、はるとSちゃん。二人して、生クリームの味見です。ま、わかってたよ、わかってたにひひ






『4才のロウソクを飾ったら、バースデーケーキのできあがり。』



はるが作ったケーキ。




Sちゃんが作ったケーキ。




同じ材料を使っても、仕上がりが違うね。個性がでるねニコニコ




『キッザニアなので、お仕事終了後に、お仕事カード差し上げます。』



ケーキを持って、パシャリ。


お仕事、お疲れ様でした!





『子どもにシールは絶対に外せないポイント。』


お仕事体験カードに、好きなシールを張ります。


これが一番楽しかったりしてラブラブ!






さぁ、できたてのバースデーケーキを冷やしている間に、次のお仕事体験いってみよう~!!!







続きます。






ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。



(携帯からはこちら→
人気ブログランキングへ
3位。ありがとうございます。