鶏肉とスナップエンドウの和風炒め と 『キッザニア攻略?!冷凍食品の開発』。 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!



おはようございます、りさママです音譜




さぁ、いよいよはるの巻き返し@キッザニアが始まりますチョキ




と、その前に昨日の晩ごはんです。


お昼にたくさん食べたし、ダンナがごはんいらない日なので、手抜きしちゃおうにひひ


きょうの晩ごはん、なぁに?

*はるが包んでおいなりさん

*鶏肉とスナップエンドウの和風炒め

*小松菜とえのきと油揚げのお味噌汁

*キュウリとトマト




鶏肉とスナップエンドウの和風炒め』は…


きょうの晩ごはん、なぁに?

薄く油を引いたフライパンに鶏モモ肉(200g)を皮めから炒め、こんがり色がついたら裏返す。筋を取ったスナップエンドウ(1/2袋)をくわえたら、だし(お玉一杯)・しょう油(小さじ1)・塩・酒(各少々)を入れ蓋をして弱火で2,3分鶏肉に火が通るまで炒め煮。




はるが五目ちらしを包んでくれたおいなりさんドキドキ


おいしい~!!!!


やぶれたのははるが食べるって言ってたような気がしたけど、お皿に盛ったら、「破れたのはおかあさんでしょ~。」って交換されたにひひ



鶏肉とスナップエンドウは、相性抜群。


ジューシーなモモ肉とシャキシャキのスナップエンドウ。いいもんだ~アップ




…もちろん私がこれだけで足りるワケはなく、ごはんをお代りをしてしまいました。




ごちそうさまでした。






さて、大好評(?)のキッザニア体験記。



消防士と建設現場で橋を建設した、はる。


豚肉で包んだ?餃子 と 『キッザニア攻略!?消防士になろう!?』

エビ香る!ほうれん草と豚肉のチヂミ と 『キッザニア攻略?!大林組で橋造り』。



次に、お菓子作りにいこうとしたところ…




『待ち時間ほどんどなしに惹かれて入りました。』


ニッセイの冷凍食品開発。


結論から言うと、めちゃくちゃ楽しい!もっとみんな体験すればいいのにアップアップ





『ようやくキッザニアの趣旨が分かってきました。』


アクティビティ3つ目にして、かなり真剣な顔をしています。


今回はSちゃんはいない。でも、そんなの関係ねぇ(ふるっ叫び


やる気満々、「お母さんにおいしいごはん食べさせてあげるね。」と鼻息荒く行きました。




『エビピラフを作るの~。』



炒飯かエビピラフか選べる。


はるは迷わず、エビピラフを選択。ナイスチョイス!





『今年の冬、手袋をはめまくった成果がこんなところに出るとはにひひ


手袋をゴーグルを着用。食品開発者って感じがどんどん出てくる、出てくる。


自分で手袋をはめられた、はる。やるじゃん。





『いでよ、ジーニー!じゃないよ。』



冷たい煙とともに、アイスシャーベットのようなものが噴射された。


開発者たち、大興奮。





『さぁ、いよいよ佳境。ダンス、ダンス!!』


袋に入れた冷凍野菜とほかほか炊きたてごはん。ここに先ほどの謎のアイスシャーベットを入れたら、ひたすらふりふりダンス。



さぁ、どうなる、どうなる?!




『冷凍エビピラフができた~!!!!』


自信満々に見せにきてくれた。


ごめん、だけどね、おいしそう~、とは言えない。だって、冷凍カチコチなんだもの汗




『温め直して、ほかほかエビピラフができた~!!!』



レンジでチンして温め直してから、子どもたちにくれた。粋なサービスだわ。


そして、はるが作ったエビピラフができた。


ほかほか~ラブラブ!


おいし~い!!!




『あれ?食べないの??』


はる、自分が作ったエビピラフなのに、食べない。


なんでおにぎり食べてるの??



「だってお母さんのために作ったんだもん。はるくんはね、お母さんが作ってくれたおいしいごはんを食べるんだよ。」






泣かせるやないか~。



キッザニア、はるを大人にしてくれて、ありがとう。


これだけでキッザニアにきた価値ありにひひ






さぁ、次は大人気アクティビティへゴーゴーゴー。







ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。


(携帯からはこちら→
人気ブログランキングへ

5位!!ありがとうございます♪



読者登録してね