牛肉の大葉巻きフライ と 『干支パン』。 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!









おはようございます、りさママです音譜




神戸の地元は本当にたくさんの公園があるので、はるは毎回、違う公園で遊べて楽しそうです。


さて。


『やっぱり実家の鍋は最高!』

きょうの晩ごはん、なぁに?-SBSH1196.JPG


生姜と葱たっぷりの肉団子は、母の味。

しかも、肉団子が入っているのに、豚肉も。ブタ一家にはたまりません。

野菜ときのこたっぷり!
真鱈やおもちも入ります。

すべてが出汁になり、メチャメチャおいしい☆






『すき焼き肉が残ったら、ぜいたくフライ!』

きょうの晩ごはん、なぁに?-SBSH1197.JPG


昨日の晩ごはん。


うーん、ボリューム満点!!


大葉巻きと、カレーチーズ巻きも作った。

みんな、正月胃疲れってないのかな。

食べるわ食べるわ、はるは、お餅まで追加してた。





しかもね、デザートにパンまで食べた。焼き立てにした、私が悪かった!?




『にょろにょろヘビパン』

きょうの晩ごはん、なぁに?-SBSH1200.JPG


干支パン。

高級抹茶と牛乳をたっぷり練り込みました。もちろんバター、卵不使用。


だけど、ふかふか☆



『魔法の白いクリームでかきかき…。』

きょうの晩ごはん、なぁに?-SBSH1202.JPG



そして、できたー!!




『アイシングでヘビ模様!』

きょうの晩ごはん、なぁに?-SBSH1206.JPG


粉糖と卵白を混ぜたアイシングでデコレーション。

はる、すべてのヘビパンに模様を入れました。




『作ったら、食べる。これ、基本。』

きょうの晩ごはん、なぁに?-SBSH1208.JPG


自分で作ったらそれだけでおいしい。


ちょっと甘めで生地もおいしい。子ども向け。


今度は大人向けにお抹茶を増やしてみようかな。






今年もたくさん焼いて、たくさん食べます!!








ちなみに黒豆と煮汁を練り込んだパンも、好評でしたー。おせちもパンにして、おいしく食べてます☆




ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。


(携帯からはこちら→
人気ブログランキングへ

11位♪ありがとうございます!




読者登録してね