牛すじ煮込みのお好み焼き と 『新幹線』。 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!



おはようございます、りさママです音譜




昨夕から神戸の実家に帰ってきました~。



晩ごはんの写真を撮ったのに、母のパソコンで取り込めない叫び


というワケで、今日は写真ナシですみません汗

(そしてパソコンもかれこれ3回フリーズ。明日からは携帯でアップしようかな)


新幹線で食べるために焼いた3種のパンも紹介したかったのに残念しょぼん






さて、帰省したら必ず母が用意していてくれるのがこれドキドキ




『ほっくほく、とろっとろな牛筋のお好み焼きアップ


牛すじの煮込みだけでも、おいしい。


おでんのじゃがいもだけでも、おいしい。


この二つがお好み焼きと出会うと、最高においしい~!!!!




『たっぷり牛筋を乗せます。』


キャベツがたっぷり入ったお好み焼き生地に、とろっとろの牛筋をオン。こんにゃくがいい仕事してますチョキ





『たっぷり、たっぷりじゃがいもも乗せます。』



甘辛くほっくり茹でて、つぶしたじゃがいも。これを牛筋の上にこれまたたっぷり乗せて~。





『いきおいよく、ひっくり返して~』



えいや~!と~!!!と、いくのがポイント。





『出来上がり。』



上から押しすぎず、ふんわり仕上げるのがコツ。


あ~、写真でお伝えできないのが残念すぎるショック!





『関西でソースといえば、イカリとどろ。』



ソースは2種。


イカリのお好み焼きソースと、オリバーのどろソース。



そういえば東京でイカリのソースってみないな~。関西だけなのかな。

オリバーのどろソースは、ソースを作るときに沈殿した香辛料で作ったソース。濃厚辛口でクセになる得意げ




いちごちゃんも、お好み焼きデビューニコニコ


はるも、パクパク。


イベリコ豚もお好み焼きの横で焼きまくって、食べまくった~。


あ~、実家に帰ってきた、って感じドキドキ







さて。

怒涛の新幹線3時間叫び



はるといちごちゃんのお昼寝の時間に合わせて、新幹線に乗ろう。




年末年始だからね、時間に余裕を持って東京駅へレッツゴーアップ




と、思ったら意外とスムーズに着いてしまった。





・・・。



しまった~!!!!!!!!











いちごちゃん、おんぶで寝てしまった叫び






そしたら、新幹線の発車とおもに、起きてしまった~。ど、ど、ど、どうすればいいんだ~ガーン





いちごちゃんが起きてたら、はるが寝るワケもなく、二人とも眠い目をこすりこすり大はしゃぎ。



いちごちゃん、たまに眠気を抑えられなくなる。



おんぶするも、寝られない。




はるは、さすが3才。なんとか理性を保ち、踏ん張る。




いちごちゃん、おんぶと抱っこと遊びを繰り返す。




1時間が過ぎ、1時間30分、2時間、2時間30分・・・。




まだ着かない。




なんて、新神戸が遠いんだ叫び



残すところ、30分。





ついに私のヒザの上で、はる、ぽてちんぐぅぐぅ



あ、あ、あ、ありがとう。30分だけど、寝てもらえると助かります~。





残りあと10分。




ついに、いちごちゃんの限界を超えた。





新大阪を出てトンネルに入ったあたりから、聞いたこともないような泣き声。


乗客のみなさん、なんと温かい目で見守ってくれるんだ。


冷たい目線は、心が折れる。



けど、この日は、みんなやさしい~しょぼん




ありがとう~、ありがとう~。


そして、ごめんなさい・・・、ごめんなさい・・・。








次で降りますアピールをしまくり、いちごちゃんをおんぶして降り口まで向かう。




いちごちゃん、眠たい~。


もう、どうにもならない・・・。







そして、駅に着いた。



いちごちゃん、どうにもならない。



急いでタクシーに乗り、家へ向かう。



タクシーの中でもふにゃふにゃ。



そして、突然・・・








寝た。











そして、家に着いた。










長かった・・・。
















帰りは、私ひとりで子ども二人を連れて帰ると思うと、おそろしすぎる汗







夜は夜で、大量のウンチで2回もパジャマを着替えた、いちごちゃん。

踏んだりけったりだよね・・・。







ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。


(携帯からはこちら→
人気ブログランキングへ

10位♪ありがとうございます!




読者登録してね