ダンナが飲み会につき手抜きごはん と 『11カ月』。 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!



おはようございます、りさママです音譜



月曜日から飲み会のダンナ。

ハードな一週間になるね叫びがんばれ~。



そんな日は、史上最強の手抜きごはんにさせてもらいますアップ


いちごちゃん(11カ月)も、はる(3才)も私も大満足なプチ鍋。


きょうの晩ごはん、なぁに?

肉団子は、いちごちゃんも食べられるように鶏肉でアップ


たっぷりの玉ねぎと卵でふわふわに仕上げた。本当は生姜をたっぷり入れたかったんだけど、いちごちゃんも食べるからやめたにひひ



昆布でとっただし汁にほうれん草・さつまいも・人参・もやし・しめじ・豆腐が入って、具だくさん恋の矢




あ。ぽん酢がない。


というわけでしょう油と酢、お好みでレモンを加えて、即効ぽん酢を作ったひらめき電球




ひとり鍋用の小さなお鍋を3人でつつくしあわせ。


子どもと一緒にお鍋っていうのも、いいもんだ。あったまった~ニコニコ






いちごちゃんは、お風呂に入るにおかゆを1食食べきったというのに、お風呂上がりのごはんでまたまたごはんを一杯。


そして肉団子ふたつ、人参やさつまいもを手づかみで食べまくった。


おかげで満腹すぎたらしく、寝る前のおっぱいは拒否叫び



しまった。



まさかまさか、夜も卒乳してしまうのか!?



と思いきや、飲み会帰りのダンナの音で目が覚めて、おっぱい飲んで寝た。良かった、良かった。



母はね、前日に食べたケーキのせいでおっぱいが張っているのだよ。飲んでもらわないと、困るのだよにひひ







そんな、いちごちゃん、本日11カ月になりました。


相変わらずにこにこのハッピーベイビーですいちご



10カ月では…



『卒乳しましたやぎ座



日中だけね。ずいぶん、あっさりだったな~汗良く食べるからねぇ。


私は、本人の気がすむまで授乳を付き合おうと思ってたんだけど、はるの時より卒乳が早そう。


夜はまだ何回か飲んでます。





『踊りますベル



音楽大好き。「おもちゃのチャチャチャ」にあわせて、拍手。



たぶん、手遊びが好きなんだろうな。


「いないいないばぁ」もできるようになった。でもね、全然、かくれてないにひひ





『歩きますニコニコ


9カ月で経ち、10カ月ですたすた歩くようになりました。


今では家中、よちよち歩きまわっています。10メートルは歩いてます。





『登ります叫び


ついに階段をよじ登るようになりました。


そして、転がりましたガーン



瞬間移動するので、どこにいるのかわかりません。目が離せないどころか、目で追い切れません汗






恐るべし、10カ月児。





そして。



相変わらず、バナナ依存症。(写真は古いけどね)

これ→鶏肉団子と白菜の塩麹煮込み と 『バナナ依存症』。




食べるバナナも大好き。


「バナナ、食べる人~!」で、元気よく手を挙げます。






だからって、一日2本のバナナは食べ過ぎですよ、いちごちゃん汗






ああ、完全にバナナ依存症バナナ






ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。


(携帯からはこちら→
人気ブログランキングへ

13位♪ありがとうございます!




読者登録してね