チャーシュー丼 と 『ビオラちゃん』。 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!



おはようございます、りさママです音譜




昨日は、お義母さんが遊びにきてくれた。

初めておうちに遊びにきてくれたので、はる、大はしゃぎアップ



一緒に手をつなぎ、たくさんおはなしして、うれしそうだった~。その様子また後ほど。




そしてランチは、お外でたっぷりいただいたので、夜ごはんは簡単にチョキ


と言いつつ、ボリューム満点すぎた汗


きょうの晩ごはん、なぁに?


お義母さんからいただいたチャーシューをたっぷりのせた。というか、全部乗せた。


お味噌汁は、玉ねぎ・人参・大根・茄子・白ネギを入れて野菜たっぷり。


バランスを考えると、まぁ、いいかなひらめき電球



叉焼もしっとりしていてやわらかくて、とってもおいしかったドキドキ






さて、はるが自分で育てるというのでお花を買った。




『ビオラの花だから、「びおらちゃん」です。』


きょうの晩ごはん、なぁに?


これがはるの初めての名付け。なんて安直なんだ。




『お水をやります。』



1回目~。




『お水をやります。』



2回目~。


そろそろ、おしまいにしようか…。




植物を育てるのが苦手な、私。


すぐに枯らしてしまう叫び




はるは、意外とマメみたいで毎日水やりをしています。


1週間経って、まだ元気に咲いていますチューリップ紫


すごいな。


私だったら、パリパリのドライフラワーにしてたところだ。








ベランダを花でいっぱいにするという夢を、はるに託そうと思います。はる、よろしく!得意げ






植物を育てられない私が、なぜ子育てをできているのか現代七不思議のひとつです。


あ!子どもが勝手に育ってるだけかにひひ







ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。


(携帯からはこちら→
人気ブログランキングへ

13位♪ありがとうございます!



たくさんの登録ありがとうございますニコニコ

読者登録してね