2日かけて焼いたリュスティックでピクニック。 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!


ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。




(携帯からはこちら→人気ブログランキングへ


7位♪ありがとうございます!





こんにちは、りさママです音譜




今日は一日パンの話ばっかり得意げ



最近ハマっているのは、少ないイーストで一晩かけて発酵させるパン。



砂糖は少なくても、小麦に含まれる糖を引き出してむくむくと大きくなるラブラブ!そんな律義なパン生地を見てると、胸がどっキュン恋の矢




『そして焼き上がった、リュスティック。』


きょうの晩ごはん、なぁに?-SBSH0925.JPG


素朴なという意味のリュスティック。


成型はしないで切りっぱなし。これまた、自然な形でかわいい合格





『気泡もちゃんと出来たチョキ



きょうの晩ごはん、なぁに?-SBSH0926.JPG

リュスティックはフランスパンの原型。気泡がたくさんできると良いひらめき電球


このパンに慣れてくると、応用のリュスティックレシピというのがあって、もっともっとたくさん気泡ができるらしい。それもまたチャレンジしてみたいな。


でも、今はこの基本のリュスティックを安定させたいぞ~アップ




『さぁさ、チーズとハムを挟んでピクニックへゴーニコニコ 』
きょうの晩ごはん、なぁに?-SBSH0927.JPG

じゃぶじゃぶ池にサンドウィックチを持って行った。


みんなでいっただきま~すナイフとフォーク




『フランス人になった気分だねサンダル



きょうの晩ごはん、なぁに?-SBSH0928.JPG

リュスティックにチーズとハムだなんて、なんてオシャレ一家なのラブラブ!


なんて言ってる時点で、オシャレとは程遠いか汗





『私もフランス人気分よ~!!


きょうの晩ごはん、なぁに?-SBSH0929.JPG

リュスティックをぱくり。


幸せいっぱいのお顔のいちごちゃんドキドキ



でも、その後食べてたのはほうれん草かゆ。超~日本人にひひ





普段は、パンがおやつの我が家。




たまにこうやってパンランチすると、オシャレ気分が盛り上がっていいもんだ。