絶対に負けられない戦い(笑)はる VS カレー!!! | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!



おはようございます、りさママです音譜




昨日は、動き回った~DASH!


いちごちゃんの朝のお昼寝が終わってから、パン教室へ。


12時過ぎに帰宅したら、子どもたちあっという間にお昼寝。


起きてからは、はるの苦手なアレを克服しにレッツゴーアップ





時間をとことん有効利用できたぞ~チョキ


たださ、午後のお昼寝を3時間したとはいえ、いちごちゃんにはハード過ぎたかな。


今朝は、ゆっくり過ごそうねドキドキ






昨日の午後。




『ついにこの日がやってきた。』


きょうの晩ごはん、なぁに?-SBSH0915.JPG


そう、カレー。


Mちゃんママからの提案。「Mが食べてるのを見たら、はるくんもカレー食べられるようになるよチョキ


子どもの競争心と共感心を使って、カレー克服大作戦。






『思い出すんだ~、この日までの(私の)苦労をにひひ



すべては、はるに、日本の国民食「カレー」を好きになってほしいためアップ


カレー炒め、カレー煮込み風、キーマカレー風と着実に「ザ・カレー」に向けて料理をステップアップ。


何が楽しくて、カレー特集ばかり見なくてはならんのだ、というほどカレー特集を見続け。


ことあるごとに、「カレーっておいしいよね」、「夏はカレーだよね」、「カレー、好きだな~」と耳タコ状態で言い続け。


そして、迎えたこの日。





『いっただきま~す。食べた~!!!!!ドキドキ


きょうの晩ごはん、なぁに?-SBSH0918.JPG

サラダの茹で卵を。





『さぁ、Mちゃんが食べてるのをみて~得意げ


きょうの晩ごはん、なぁに?-SBSH0917.JPG

カレー大好きなMちゃん。


この見事なカレーさばきを見るのよ、はるメラメラ


母、完全に鼻息荒く、はるを見守っています(というかプレッシャーかけてます汗





『あまりに見事な笑顔で食べてますにひひ


きょうの晩ごはん、なぁに?-SBSH0919.JPG


市販のルーを使ったカレーは、一口食べて「ごちそうさま」だった、はる。


もちろんココイチのカレーも惨敗。


せっかくキッズプレートを頼んだのにさ叫び



そんなはるが満面の笑顔で、カレーを食べた~!!!!!!






『からっぽ~ナイフとフォークごちそうさまでしたっ。』


きょうの晩ごはん、なぁに?-SBSH0921.JPG

食べ始めて少しすると、手が止まり食べなくなったので、ヒヤヒヤ汗


だってさ、だってさ、友だちママがせっかく作ってくれたカレーを食べないなんてことがあったら、一大事だガーンって、そっち?というツッコミはやめてね。





そう。


私の無言の圧力に屈せず(?)見事にカレーを完食。


そして、「カレー、おいしいね。」



頂戴しました~!!!!






日本人はさ、生まれつきカレー好きだと思ってたの。


ごろっごろ野菜が入ったあの日本生まれのカレー。


まさかまさか、自分の子どもがカレーを食べないなんて夢にも思わなかったショック!



カレー好きのお父さんのためにも、休日はカレーを囲んだ食卓なんてステキでしょ。





ここには書けなかったことも含めて、ゆっくりじっくり時間をかけて、カレーを克服しました。


言葉がわかる3才の今だからできたんだろうね得意げ





はる、カレーのおいしさがわかって良かったね~!!!


これで晴れて、キミも日本人だにひひ









そうそう、カレーはね、ディナーカレー(甘口)というルーを使って、牛乳とハチミツで甘みとコクを出したそう。我が家でも作ってみよう。




ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。




(携帯からはこちら→人気ブログランキングへ


7位♪ありがとうございます!