どんぐりむらのぱんやさんのパン。 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!



こんにちは、りさママです音譜




はるが好きな「どんぐりむらのぱんやさん」本



どんぐりの兄妹もかわいらしいし、一緒にパンを作る工程はリアルでいて愛らしいラブラブ!



おいしそうなパンがたくさん出てくるの。





『どんぐりむらのパン、全て制覇しましたチョキ



きょうの晩ごはん、なぁに?

10種類のおいしそうなパンから、ひとつずつ、はるに選んでもらい、焼きました食パン





『記念すべき最後を飾ったのは、みるくぱん!!


きょうの晩ごはん、なぁに?-SBSH0888.JPG

はるが、最後に残ったこのみるくパンを食べたいと言ったので気合を入れて焼きました。


今回はバター入りドキドキ


バターがほんのり香る牛乳で練り上げた食パン。


ちょこっと形がいびつだけど、おいしくできたチョキはるがひたすら食べたがり、あっという間になくなったわ。




『レーズン入りのメロンパンは焼き立てがグー恋の矢


きょうの晩ごはん、なぁに?-SBSH0891.JPG

外のクッキー生地はさっくり。中はふんわりのメロンパン。


グラニュー糖のじゃりじゃりがたまりませんにひひ


(今度はバター入りで作ろう)





チーズクッペとバターロール(バター不使用のロールパンにしました)は、我が家の鉄板。



クロワッサンは、市販のパイ生地を使って焼きました。



どんぐりぺすとりーは、どんぐりの代わりにジャムをイン。はる、かぶりついてたな。


べーぐるぱんは、ランチに作ってサンドにしたらあっという間になくなり、まさかの「足りない汗」騒動になりかけ…。



べーこんえぴとついすとぱんは、見た目だけではるの食いつきパーフェクト合格



こっぺぱんはシンプルながら、はるのお気に入り。






どれもおいしく楽しく食べられた。



何より、はるが食べたいというパンを焼き、それを嬉しそうに食べる姿は最高アップ







どんぐりむらのぱんやさんの違った楽しみ方です。







ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。





(携帯からはこちら→人気ブログランキングへ


4位♪ありがとうございます!