つい食べすぎちゃう、手作りパンのランチ。 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!



こんばんは、りさママです。



昨日は友人にベイクドチーズケーキの作り方を教わった。



『一段落ついたら、お昼はパン食べ放題!!』

きょうの晩ごはん、なぁに?-SBSH0420.JPG

サーモンサンド、野菜がたっぷり入ったカルツォーネ、ソーセージフォッカチャ、チーズフォッカチャとプチパン。



前日夜にひたすら焼きまくったパンたち。あっという間になくなった。




『サーモンサンド、気に入っちゃった♪』

きょうの晩ごはん、なぁに?-SBSH0422.JPG

パンに挟んだサーモンにコショウ、オリーブオイルとバルサミコクリームをかけただけ。大人の味。



友だちがその場で焼いてくれたライ麦パンもあった。ふわふわでライ麦の香りと甘みが良くて、最高においしかった~!!


ビバ、焼き立てパン☆




腹ペコな子どもたちの胃袋は無限大に拡張されていくみたいで、すごくよく食べる。見ていて気持ちいい♪



ダンナは静かにひたすら食べてる。子どもたちと遊びまくったからお腹が空いたらしい。





ダンナは、そこまでする?っていうくらい、とことん子どもと遊ぶから、いつも夜にはぐったり。


友だちが遊びに来たら、友だちもまとめて一緒に全力で遊ぶ。




この前ついに、『はるくんのおとうさんは~?』って言いながら友だちがやってきた。






はる~、がんばらないと友だち、お父さんに取られるよ~!!(笑)