陣痛を乗りきる☆私はサーファーだぁっ!? | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!



こんにちは、りさママです。




出産の時、結果的にダンナは立ち会いできず、ひとりで陣痛・分娩となってしまいました。



さみしかった…。





でも。


たとえ、どんなにさみしくても陣痛の波はやってくる!


ザバーン、ザバーン、押し寄せてくる。







さみしいと思えたのは、始めの数分。




あとは陣痛の波に乗る、サーファー気分でゴーゴーゴー!!!





陣痛の痛みが来たら、頭の中で波に乗ってるイメージ。



10分間隔の陣痛時は、痛みは30秒くらい。30秒続く小さな波に乗ってるイメージ。


痛さも生理痛チックで耐えられる。この間に呼吸法(とにかく長く吐いて、吐ききったら吸う)の予習をする。よしよし、うまく波に乗れてきた。



さぁ、5分、3分間隔になり、痛みのレベルも時間も長くなる。それでもひたすらイメージする。大きな波に乗ってる私。できるよ、私。


ザバーン、ザバーン、ザバーン。





そして、感じる。赤ちゃんがぐぐっと下がってきている様子を。




そうこうしているうちに、赤ちゃんの出口、子宮口がどんどんどんどん開いてきた!!



『子宮口8センチ開いてる。あと少しで分娩室へ行きましょう。』



波乗りもクライマックス☆



私、ゴールが見えると俄然はりきるタイプ。



それから、波がきては乗る、波がきては乗る、を二回繰り返し…、サーフィン終了ー。さぁ、分娩室へ!!









私、プロサーファーになれるかな。


イメージトレーニングだけはバッチリよ。




イメージトレーニングだけは。