栄養満点★黒豆の煮汁で、ほっかほか♪ | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!


おはようございます、りさママです音譜




お正月に炊いた二度目の黒豆さんニコニコ


煮汁もしっかりおいしく飲んでますチョキ黒豆には美容効果のあるアントシアニン、煮汁には黒豆から溶けだした、脂肪吸収を抑えるダイエット効果もあると言われているシアニジンが多く含まれているんですアップ





『まずは、やっぱり定番パー



そのまま飲む!




我が家の黒豆は、通常の1/5量の砂糖しか入っていないのサッパリとした甘さ。黒豆と一緒にそのまま飲んでもおいしい得意げ




お次は。





『寒い朝は、黒豆きなこオレクラッカー


きょうの晩ごはん、なぁに?-黒豆きなこ.jpg


作り方は簡単。


カップに、黒豆の煮汁+牛乳+きなこ(各適量)を入れて温めるだけニコニコお砂糖を追加して甘めに仕上げてもグーグッド!


ほんのり黒豆の香りがする、身体にやさしいオレです。




『意外な組み合わせ、酒かす黒豆オレお酒

きょうの晩ごはん、なぁに?-黒豆酒かす.jpg

作り方。


まずはお湯で酒粕をしっかり溶かしたら、牛乳と黒豆の煮汁を入れて温める温泉たったこれだけのことなのに、酒粕がふわっと香るクセになるおいしさに仕上がりますラブラブ!



最近は、酒粕黒豆オレばかり飲んでいますひらめき電球




ちなみに、黒豆の煮汁+牛乳+りんごジュースのミックスもいけます合格冷蔵庫にあったりんごジュースをいれたところ、おいしかった~にひひ





寒い季節になってきました。温かい飲み物で体の中からホカホカになってくださいねドキドキ








そして。



ダンナの名(迷)言…・。





『黒豆の煮汁だけ売ってないかな~』





スーパーに並んでる姿を想像すると、ありえないかな。

真っ黒な液体…。




炭・・・?