第291弾。1才11カ月児のワンプレート(に収まらない)ディナー。 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!


おはようございます、りさママです音譜




よく『はるくんって、よく食べますよね』とコメントをいただきます。



私も、はるがどれくらい食べているのか知りたかったので、昨夜は、はるが食べる分をワンプレートに盛ってみましたビックリマークワンプレートに収まらなかったけどにひひ




こんな感じドキドキ


きょうの晩ごはん、なぁに?

根菜と油揚げ、お肉のほっこり煮、紫蘇しらすごはん、厚揚げ、そら豆のグリル、コーン、トマト、もずく、なめこ汁。



紫蘇しらすごはんは、以前、仲良しのゆみ。さん のブログで小松菜をプラスして炒飯にされていたので参考にさせてもらいましたニコニコ






もちろん、完食チョキ


きょうの晩ごはん、なぁに?
お肉だけ、私に『ぱく~』ってくれましたにひひコーンの芯もトマトのヘタも自分で捨てました。



ちなみにこれだけじゃなく、トマトは5粒、そら豆は2房追加パー



私は、よく食べたな~ドキドキと思ったのですが、1才11カ月児ってこんなもの?それとも、やっぱりはるは良く食べる子なのかなはてなマーク









そうそう。



昨日は、大の仲良しの友人宅へ。


3カ月のベビーを前にして、なんとはるが初めて赤ちゃんに興味を示しましたラブラブ!




『あかちゃん。はぅくん、だっこ~!(赤ちゃん、はるくんが抱っこしたい!)』




だってアップ





親総出で、ベビーをはるの膝に座らせました。




でも、やっぱり赤ちゃんだって、赤ちゃんに抱っこされたら不安よね。3カ月ベビー、珍しくギャン泣きにひひ




それでも、はるは『じゅぅっ(ぎゅうっ)』って言いながら、抱きしめてましたパー







3カ月ベビー、泣いてるけど、親たち大笑い。二人ともかわいすぎる。りっくん、ごめんね~べーっだ!




そういえば、以前、神戸の友だちの子どもAくん(こちら→ )に抱きしめられた時のはるも、ギャン泣きしてたな~。






はる、あの時のAくんの気持ち分かったかな。







夜、寝る時も、赤ちゃんを抱きしめたことを嬉しそうに話してくれました恋の矢







*****


ブログランキング、参加しています!1クリックの応援お願いします。

人気ブログランキングへ  (携帯から→晩ごはん、なぁに?

13位♪♪ありがとうございます!!

****