ザ『大阪  VS  神戸 の豚まん』対決! | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!



こんばんは、りさママです音譜



日曜日にお姉さまが遊びに来たのには、ふか~いワケが得意げ


このごはんにヒントひらめき電球


きょうの晩ごはん、なぁに?



因縁の対決についに、終止符が打たれようとしているのでありますパー








『神戸 VS 大阪の戦いドンッ



大阪の方がおもしろいわ。

神戸の方が上品やで。

大阪の方がメシ、うまいで。いやいや、神戸には神戸ビーフがあんねんで。




昔からどっちが勝ちとも決まらない戦いが続いてきた、 因縁の戦い。


お互いに自分が勝っていると信じ続けて、ウン千年(言い過ぎ?)。






『こうなったら、豚まんで勝負だクラッカー



なんで豚まんかって?





答え。


たまたま。




ではなく、これまで買い続けて来た、『大阪 551蓬莱』と『神戸元町一貫楼』の豚まんは、はたして、どちらがおいしいのか、という素朴な疑問を解決するため。










戦いのゴングが鳴る。ゴーン爆弾









『見た目で、ぐっと心をつかまなあかんチョキ


きょうの晩ごはん、なぁに?

左が神戸 一貫楼。 右が大阪 蓬莱。



ほ~。一貫楼の方が大きい。蓬莱は詰まってる感じ。






『人と一緒。中身が大事やでにひひ


きょうの晩ごはん、なぁに?

左が神戸 一貫楼。 右が大阪 蓬莱。



一貫楼の具は、玉ねぎがシャキシャキしていて豚肉もジューシー。全体的に具はやわらかくてふっくら。


具がやわらかいからかな、皮はしっかりめ。で、甘い。





蓬莱の具は、ペースト状になっていて玉ねぎも豚肉もギュギュッと詰まった感じ。肉食べてます、って感じ。


具がかためやからかな、皮はふんわり系。で、甘さ控えめ。






『どっちも、おいしいやんあせる



結果、どっちもおいしいねん。


そりゃそうやね、これまで、どっちもしょっちゅう買っててんから得意げ






でもこうやって比較すると、一貫楼の豚まんの方が好みラブラブ!



玉ねぎのシャキシャキと豚肉のじゅわっがたまりません。味わいたい味。







というわけで、神戸元町一貫楼の勝ち~クラッカー






ふっ、やっぱり神戸の方がおいしかったわチョキ


神戸の勝ちね。


大阪と神戸の長い戦いの歴史にピリオドだわ。ちゃんちゃん音譜





ちなみに、お姉さまと私のダンナと私の満場一致でした。








と言いながら、蓬莱の甘酢あんかけ肉団子は買い続けるし(絶品よ)、豚まんもまた食べるんやろうけど。






正直、どっちもおいしいです。

関西でお土産を探されている方、具と皮の特徴を踏まえて、お好みの豚まんを選んでくださいねドキドキ(と、さりげなく関西アピール)。







*****


ブログランキング、参加しています!1クリックの応援お願いします。

人気ブログランキングへ  (携帯から→晩ごはん、なぁに?

16位♪♪ありがとうございます!!

****