お隣さんと『お好み焼き』パーティー! | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!


おはようございます、りさママです音譜



昨夜、携帯から投稿した記事が反映されていませんあせる


はぁ、難しいガーン




さて、昨夜はお隣のRくん一家と一緒にお好み焼きパーティー!!


大きな鉄板を用意して、女性にも食べやすいミニお好み焼きを2種用意しました(母が)チョキ


きょうの晩ごはん、なぁに?

定番の豚バラのお好み焼きと牛筋のお好み焼きドキドキあ~、おいし。



はるは、豚バラお好みにカブリついてましたナイフとフォーク


食わずキライのRくんは、やっぱりダメで、おにぎり食べてたよおにぎり





『肴とオードブルは違うねあせる



私は肴担当。たたきキュウリの梅和え、春キャベツの塩昆布和え、ハムと新玉ねぎのマリネ。オッサンメニューですね・・・。



Rくんママからの差し入れはスパークリングワインと、干しイチヂクや枝つきレーズンなどのオシャレ~なオードブル。さすが、オシャレ一家恋の矢




『ブタだ、ブタだ~、ブーブーブーぶーぶー



ビックリした。私のことを言ってるのかと思ったら、「トイストーリー」のことでした得意げ






『ゴットンゴットン、線路は続くよ~得意げ



はるの一人遊び時間は、長くて2分。そんな彼が5分ほど一人で電車ごっこ遊びアップ


かなり真剣です。





『オムツ爆弾、破裂寸前爆弾



オムツパンパンのはる、ついにRくんが立ち上がったアップ


はるにオムツを差し出してくれたのに、まだ逃げ回る。ああ、いつ爆発するのか心配叫び





なんとか、Rくんもはるもオムツをかえて、スッキリひらめき電球


大人はワインを2本もあけて、ベロンベロンクラッカー



6人でわいわいガヤガヤ、子どもと遊んで、飲んで、しゃべって、あ~、楽しかったラブラブ!








今日の夕方、ダンナと姉が神戸に到着しますドキドキ




本日は、わたくし、地面から20センチほど浮いてますDASH!



昨日よりさらに10センチ浮きましたチョキ





ブログランキング、参加しています!1クリックの応援お願いします。

人気ブログランキングへ  (携帯から→晩ごはん、なぁに?

19位♪♪ありがとうございます!!

★☆★☆