『A型』でした。 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

ついに、はるの血液型判明!


って、違うんです…。


はる、A型インフルエンザにかかっちゃいました


昨夜から体調不良のダンナ。朝イチで病院へ。そしたら案の定、「A型」インフルエンザ感染を示す真っ赤な線。あぁぁぁ…。




そして、夕方。

元気いっぱいのはるが、突然発熱!慌てて小児科に駆け込んだものの、初期症状すぎて、インフルエンザ陰性とも陽性ともわからず…。


けど先生、「なんとなくピンクっぽい線が見えるわ~。ま、ダンナさんが陽性ならはるくんもそうでしょう!」



か、か、か、かるぅっアップ



しかも。

「(子どもの)予防接種は、感染予防じゃなくて、重症化予防なの。ワクチンしてるし、後はタミフルで一発よ!」




先生、一体、何が一発なのでしょうか(笑)





とりあえず、はるはぐっすりです。タミフルは飲ませたけど、吐いちゃったけど…。



いつでも救急に行けるように準備万端。



とはいえ、何も起きませんように☆



皆さんもくれぐれも気をつけてくださいね!!


おやすみなさい。