ああ、うっとり♪ | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!


私の、「つい、うっかり」シリーズ第2弾です。




はるは、耳掃除が大好き。



私が綿棒を手に取ると、顔がぱぁっと明るくなるくらい。




そんなわけで、いつものように、はるの頭を私の膝に置きながら耳掃除をしていたのです。いつものように、はるは、うっとり顔。とろ~んとしてる。



私は、かなり必死。だって、はるがゴロンと横になったのはリビングのド真ん中。陽の当たり具合がイマイチ。耳の奥が見えない~。頑張って、ほじほじほじほじ。はる、うっとり、とろり~ん。



よし、今日もお耳キレイキレイ!完了~。






私、台所へ。はる、ニコニコしながら、オモチャで遊び始める。よしよし。






ん?静かだ。ヤな予感。(ママはお気づきですよね。子どもが静かな時は、何かよからぬコトをしている!!)





ん?なんで、はる、うっとり顔してるの??






まさかっ。






「ぎゃ~!!!!!やめてぇぇぇええええっっっ!!!!」






はる、一本出てる綿棒を見つけて、自分の耳に入れてた。



あぶなかったぁ。って、もう耳には入ってたけど、すぐに綿棒を取り上げたから、事なきをえました。ああ、びっくりした。







みなさま、



綿棒のフタは閉めましょう。






またしても、私の叫び声がマンションにこだまする…(していないことを願ってます)








ブログランキングに参加中。1クリックの応援お願いします。⇒家族ごはん

どなたでもクリックしていただけます。順位に反映されます。ありがとうございます☆