はるは、かくれんぼが大好き。
二人でソファに座って、まったりしていたはずなのに、急に思い立って、ソファの後ろに隠れたり、洗面所に隠れに行ったりする。
お、始まった。これからが長いんだなぁ。
私が、「はる~?あれれ。はる、どこに行ったの~?」と言いながら、はるを探さないといけない。
「ここかな、ここかなぁ。はる、見つけたっっ。ばぁっ!!」
(「ばぁっ!」ではるの目の前に飛び出す。)
見つけてもらうと、はる、大喜び。
あまりに喜んで、よろめきながら、きゃははは言いながら笑ってる。で、また別のところに隠れに行く。今度は、キッチンだ。延々続く。
でもね、かくれんぼが好きなのは、ただ単に見つけてもらうのが嬉しいからじゃないみたい。
今日もいつもの通り、いそいそとクローゼットに向かう、はる。
あ。かくれんぼか、と思い、追いかけ…
「はる、見~つけたっっ。ばぁっ!!」
とクローゼットを開けると、首をイヤイヤって振って、クローゼットを閉めろと言う。そういえば、昨日も、ソファの後ろに隠れたくせに、私に見つけてもらってもイヤイヤって言ってたなぁ。
ん?何かニオウぞ。
におう。
ぷぉぉ~ん。
く、く、く、くさっ!
ウンチしてたのか?!?!?!?
かくれんぼは、ウンチきばってるところ見られたくなかったのね。そ、そうだったのね。
「かくれんぼ」って私が勝手に楽しんでたつもりだったりする?はるは、ウンチきばりたかっただけとか・・・?ひょえ~。
ブログランキングに参加中。1クリックの応援お願いします。⇒家族ごはん
どなたでもクリックしていただけます。順位に反映されます。ありがとうございます☆