愛情不足!? | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!



昨日、お昼寝の時間に寝室へ連れていくと、突然、ギャン泣き。あまりの激しい泣き方に





オバケ?!オバケがいるのか?!?!





ってつい思ってしまいました(笑)












ただ、あまりにずっと泣いているので、どこか痛いのかと思い返すと…。




虫刺され





新しい家に引っ越してきてから、腕や足、お腹やお尻や顔までありとあらゆるところを30か所程咬まれてぷくぷく赤くふくらんでる。実はコレ、虫刺されじゃなくて、発疹とか??






とりあえず、病院へレッツゴー!!!!






すると、先生、はるを見た瞬間。






あ~。虫に刺されちゃったんだね~。(超のんき)






軟膏を処方され、帰宅。







でもはるは、ひたすらぐずぐずさん。夕方シャワーを浴びてる時もギャン泣き。軟膏を塗ってる間もギャン泣き。もちろん、寝室でもギャン泣き。




さすがに1時間近くギャン泣きしているので心配になり、夜間の子育てホットラインへコール。





すると保健師のおばさんも、はるのあまりの泣きっぷりにただ事ではないと対応してくださる。色々と可能性を考えた後、一言。






おんぶ、しなさい。今すぐ、してみなさい。





は、はい!!私、はるをおんぶする。






はる、一瞬で泣きやみ…。寝た…。ね、寝ましたよ、一瞬で・・・・。







おばさん、続けて一言。




愛情不足ね~。お子さん、寂しがってるのよ。もっと構ってあげなさい。

具合が悪い子は、おんぶでは落ち着かないの。落ち着くってことは、ママの愛情を欲してるってことなのよ。









え、え~!?!?!?マジですか?!?!?!?た、確かに、はるがあまりに足にしがみついてきて離れないから、イライラしたり、「ちょっと待っててね」って言うことはあるけど、愛情足りてないって・・・。







ないない。






自分で言うのも何ですが、それは絶対にありません。だってだって、私(ダンナもおじいちゃんおばあちゃんも)、はるのこと、こんなにも大好きなんだもの。保健師のおばさん、その後も、もっともっと抱っこしてあげなさい、っておっしゃってました。抱っこはしますが、うちの子、愛情不足じゃないです・・・。






その後、しばらくおんぶをした後、一緒に寝ました。しかし、昨日は一体何だったんだろう。今日はご機嫌さんだったなぁ。ま。そんな日もあるよね。












と、言いつつ、今日は一日ほとんどずっと抱っこでした。そりゃ、はる、ご機嫌さんだよね。「愛情不足」だなんて言われたから、今日一日、泣かしてたまるか~!!!って思っちゃった。