おはようございます。

 

自己実現を繋ぐ

心理カウンセラーの井手章紀

(いであきのり)です。

 

 

現在、毎日記事を更新しておりますが

このブログでは

書き溜めと言うものをほとんどしておりません。

 

 

よっぽど次の日が忙しくない限りは

毎日記事を書いて更新をしております。

 

 

今日は普段と内容は異なるかもしれませんが

その理由をお話しようかと思います。

 

 

 

実は毎日投稿を始めた当初は

書き溜めをしていた時期がありました。

 

 

ですが、あるもどかしさを何度も繰り返してから

しなくなりました。

 

 

それは今お伝えしたい記事ではない記事が

投稿されて

 

自分がその時一番お伝えしたかった記事が

後日に投稿されてしまうというもどかしさです。

 

 

これは私の中で結構辛いものでした。

 

 

そのもどかしさの中で

当時の私は、

 

毎日投稿するだけのために

記事を書いているということに気づきました。

 

 

それはブログをやるうえで

私が大切にしたいこととは反することでした。

 

 

「自分の今お伝えしたいことを

投稿し続けた結果が毎日投稿という形なのに

 

毎日投稿をするだけのために記事を書くというのは

本末転倒じゃないか!」

 

 

それ以降、

次の日が相当忙しくない限りは

 

毎日記事を書いて、

更新するようになりました。

 

 

今はお伝えしたいことと

投稿される日時にラグは全くないので

 

気持ちのこもったものを

すぐ皆様にお届けできていると思います。

 

 

毎日投稿は確かにすれば

読者は見に来やすくなります。

 

 

ですが、毎日投稿に囚われてしまっては

本末転倒です。

 

 

ブログで本当に伝えたいこと

ブログの中で大切にしたいことを

 

今一度明確にされることをお勧めします。

 

 

毎日投稿というのは

あくまでそれを伝えやすくする

 

手段の一つにしか過ぎませんから。

 

 

≪現在申し込み可能なセミナー&

個人カウンセリングの申し込みは下記リンクからお願いします。

質問も随時募集中です。≫

現在申し込み可能なセミナーはこちら

個人カウンセリングについてはこちら

 

ご質問、ご要望はこちら

(初めて投稿する際はこちらをご一読下さい。)

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。