おはようございます。

 

自己実現を繋ぐ

心理カウンセラーの井手章紀

(いであきのり)です。

 

 

最近、急に暑くなってきましたね。

 

 

私自身も急遽、衣替え。

 

 

こういう温度変化もそうですが

自分自身の心地よさは自分にしか

わかりません。

 

 

どれだけ今現在の外の温度が

何度であっても寒いものは寒いし

暑いものは暑いです。

 

 

その自分自身の感覚を

大切にしてください。

 

 

温度変化もそうですが

食べるもの、着るもの、

人間関係、学問etc…

 

何でもそうですが

どんなに周りが良いといっているものでも

合う合わないは必ずあります。

 

 

それでいいんですよ

 

 

無理して「○○さんがこうだから。」とか、

 

世の中が良いって言っているからとか、

 

常識的に今の時期はこうだからとか、

 

そういうのやる方が身体は苦しいです。

 

 

 

自分に合うものを選んでください。

 

 

 

私自身つい先日まで

ヒートテック着ていましたが

今では扇風機回してます。

 

 

自分に合う心地いいものを

選ぶと身体は元気になります。

 

 

特に今の時期は

家にいることが多いですよね。

 

 

自分の心地よいものは

外にいる時より選択しやすいと思いますから

少しずつ探求してみて下さい。

 

 

こっちの方が身体軽くなるって方を

選んでいくことが心地よさに繋がりますよ。

 

 

 

↓現在申し込み可能なセミナー&個人カウンセリングについて↓

 個人カウンセリングについてはこちら

 

ご質問、ご要望はこちら

(初めて投稿する際はこちらをご一読下さい。)

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。