皆様こんばんは。Akiです。

すっかり忘れておりました
ウルトラディープヒーリングの
感想を書いていきたいと思います。


正直今でも夢のようです。

福岡から断固として
出ないと決めていた
私にとって。

東京に行った理由は
棚田先生の
ウルトラディープヒーリング
に行きたかったから。

ウルトラディープヒーリングと
いうのは自分の抱える問題が
家族間での関係によって
引き起こされてる場合があり
それを紐解いていく
そういったセラピーです。

くわしくはこちら

これ前にも説明した通り
セラピーを受ける人が
くじ引きで選ばれるんだけど
残念ながら私は選ばれずヽ(;´ω`)ノ

でも得たものはあります。

セラピーを受けている方々を
見て私自身凄く
狭い世界で生きていたんだと
いうのを本当に思いました。

これはビリーフチェンジの
講座を受けても思ったんだけどね。

なんていうか私が
今置かれている状況って
とても恵まれているなって。

私の勉強を
応援してくれて
少しずつの
成長だけど
それを喜んでくれる
家族がいる。

仲間がいる。

確かにパニック障害は
キツいよ。
病気って本当にキツいなって
なってみて分かった。

一人でもこのキツい思いを
する方が増えて欲しくない
その気持ちは常に持っています。

でも私はパニック障害に
なったときに
これ以上苦しいものは
ないって思った。

予期不安っていう
この上なく
恐ろしいものまで
付属してくるんだから。

でも世の中病気だけでなく
人間関係(家族、親戚、友人、恋人etc…)
幼少期のトラウマ、
人の生き死に関するものなど
人の悩みは十人十色です。

そんな中のパニック障害で
それも軽いものって
いうのを改めて実感したというか
それは自分なんてといった
自分を落とすことでは
なくただ、世界って
広いんだなってことを
感じました。

悩みに軽い重いなんて
ありません。

だってそれで
苦しんでいることに
変わりはないから。

でも、その悩みを少しでも
楽にできたらいいな
とセラピストになることを
改めて誓う私でした。

ではでは(^-^)/