皆様おはようございます。Akiです。

 
二泊三日の東京旅行から
無事帰ってきました(パチパチ)
 
まあ、実際東京では
勉強の会場とホテルを
往復しただけって
感じですが(笑)。
 
東京、緊急地震速報鳴ったり
人多すぎで人酔い酔いしたり
飛行機天気荒れてて
酔ったりまあ
キツイこともまあ
ボチボチありましたが
行って本当に良かったです。
 
まず何より自信になりました。
 
福岡と東京。まあ遠いんだけど
飛行機で1時間半ちょいで
行けるって結構近いなあって
日本中こんな感じなんだろうな
って思いました。
 
ただ、人は本当に多かった。 
 
特に帰りは電車遅延してて
凄い混んでました。
思いっきり酔いました。
 
福岡でも普段
人が混む時間帯に
私電車乗らないので。
 
イベント事とかは
基本興味ない人なので。
(正月とかも出来るだけ 
家にいたい派。)
 
で、荷物も旅行なので
少ないわけなく
普段持ち歩かない荷物と
慣れない人混み。
まあ、辛かった。
 
で、帰りの飛行機は
天気が荒れてて
結構揺れた揺れた。
そのため普通に酔った。
 
行きは全く酔わなかったのに。
 
で、緊急地震速報よ。
 
あれ、本当に嫌やった。
 
明日は早いから
早めに寝ようかなって
思ってた矢先に鳴りました。
それから寝るのが
大変でしたよ。
youtubeで時間潰そうにも
帰る時にフルで
使うとなるとホテル内では
使えないし、
てじゃあなんかTVでも
見るかとTVつけても
真面目なのしかやってないし。
 
本当に凄い揺れたなら
そういう、情報とかも
いるから重要なんだけどね。
頼みの綱であった
bs11(深夜アニメよくやってる)
そこのホテル映らないし、
もうヤバいって思ってた時に
奇跡が起こりました。
 
まず、東京だから
福岡とチャンネル違うよな
って普通に思って…
東京って普通に民放でも
深夜アニメよくやってる
tokyomxってチャンネル
あったなあ→
なんか今やってないかな
何も考えないで見れる
癒し系アニメ…
 
 
 
 
 
 
 
 
「あっエロマンガ先生
再放送やってるやん。」
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
まず、皆さんタイトルで
判断してはいけません。
 
これは一般向けの
ライトノベルが
普通にアニメ化して
昨年人気があった
普通のアニメです。
 
このタイトルにも
結構深い
理由ありますし。
 
ova発売決定でなのかな、再放送。
 
いや、これなかったら
きつかったやろうな。
 
普通に癒しでした、はい。
 
 
 
見た目可愛いとかも
あるけど作品自体は
昨年にアニメは毎週追っていて
性格とかも全部
知っているので
そういうのもあってね、
普通に好きなキャラです。
 
再放送やけど来週からも
きちんと見よう(迫真)
 
出先でのそういう
アクシデントって
本当に嫌よね。
 
そういう時、特に
何かが起こるのも
嫌だけど、速報だけなって
ただ、不安だけが募っていく
状況とか。
 
北海道の地震で
ニンテンドースイッチが
役に立ったって話は
皆さん知っていますか?
 
結局スマホは
連絡用で少しでも
使わないに越したことがない
状況で不安をまぎらわす 
媒体として重宝された
みたいです。
 
心に少し余裕があるときは
感情をありのまま
感じて怖い感情に
許可を出すとか
したらいいって話は
以前しましたが
こういう真っ只中では
怖いが溢れてどうしようも
ないですよね。
 
だからまぎらわすアイテムを
常に何か持ったり知ったり
しておくのも
良いかもしれません。
 
スマホに依存して
こういう時に
何も出来ないよりは
よっぽどましです。
 
私も普段からスマホに
依存してるなあって
この数日で
かなり気づきました。
 
モバイルバッテリー
なかったらキツかったもんな。
行き方はヤフー交通と
Googlemap先生。
普段はyoutubeに
ソシャゲなど。
 
基本頼りっぱなしだものな。
普段の生活を
見直す良い機会でした。
 
 
で、行ってきたのが
棚田先生の
ウルトラディープヒーリング。
 
これについては別で
書くけど正直あんまり
書けることないんよね。
 
まずセミナー自体が
セッションメインで
受けたい人の中から
くじ引きで選ばれた方が
セッションを
受けるって感じなんよ。
 
で、今回は
ちょっと念が足りなくて(笑)
選ばれず。
 
でもそれでも得られたものは
かなり多かったです。
 
ただ、他の方のセッションの
内容は書くわけにはいかないので
そういうのもあって
書けることがかなり
絞られるって感じ。
 
書けるのは
自分の気づきだけですね。
 
でも本当に行ってよかった。
 
世界が広がるきっかけには
なりました。
 
 
 
今回の一番の成果は
 
自分が絶対にしないと
決めていた旅行を無事に
やり遂げられたこと。
 
アクシデントがあったら
どうしようって思ってて
で、本当にアクシデントも
あったけど全部乗り越えて
家に帰ってこれた。
 
普段の成し遂げない私から
見たらもうヨッシャーって
感じ。
 
ここからまた世界を
広げていきたいです。
 
ドンドン自分のやっていることが
うまく行っていってる気がします。
 
さて、次はバイトやな。
あとビリーフチェンジセラピーの
モニター募集もそろそろ考えています。
 
どちらもこの先の未来には
必要なことなので。
 
バイトはね、まあ一番は
今回も話に上がった
スイッチがね、そろそろ
欲しくなって参りました。
 
今までは興味があっても
売り切れが当たり前だったので
買えないから良いやくらい
だったんですけど
今だいぶ市場に
出回りはじめましたよね。
 
やっぱスマホに頼らない
携帯機媒体のものが
ほしいですね。 
そんなに欲しいゲームとか
今は考えていま…
(スプラトゥーン
大乱闘、ポケモン
ゼルダ、
リトルドラゴンズカフェ…)
 
ごめんなさい、
気になるもの挙げていったら
キリがありませんでした。
 
勿論、漫画とか本などは
常に欲しいものが
あるので大きな買い物の
一つの目標としてスイッチ買いを
目指します。
 
まずはどんなバイトが
あるのか探しからやけど。
 
夏のアニメも本当に
終わり、秋のアニメが
始まって来ましたね。
 
また、感想の嵐の準備をせねば。
 
自分を不安から少し気持ちを
楽にしてくれた「アニメ」という
かけがえのない存在に
恩返しの意を込めて。
 
ではでは(^-^)/
 
 
実はホテルに
みんな連れてきてました。
 
ただ、全員連れていくのは
少し大変だったから
これからはお留守番の
役目の方がルーティンで
いるかもね。
 
ホテルの清掃の方も
ビックリされたかな?
 
男一人の部屋に
ぬいぐるみ達が
一杯いて。
 
でも地震の時とか
普通に初の一人旅という
緊張もこの子達の力も
あって癒されました。
 
私にとっては
誰が何と言っても
かけがえのない
家族ですから。
 
ただ、全員は
やっぱ多かったかな。
キャリーバッグの
半分この子達でしたから(笑)
 
最初の挨拶がなんで
おはようございますの理由ですが
家に帰って来たのは
15時くらいなのですが
それから洗濯やら
旅行グッズの片付けやら
してちょっと一息つこうと
久しぶりのマイベッドで
数分休もうとしたら
5時間寝てました。
 
疲れてたんやろうな。
やっぱ家の布団が
一番やろうし。
 
そういうことです。
 
※一つの記事に色んなこと
書きすぎてハッシュタグが
大変なことに…