HGBFジンクスⅣ タイプGBF | 秋吉万葉のブログ

秋吉万葉のブログ

ブログの説明を入力します。

今日はガンプラのご紹介。

 

今回のキットは、HGBFジンクスⅣ タイプGBFです。ガンダム00に登場したジンクスⅣをガンダムビルドファイターズ バトローグ用にカラーリングを変更したものになります。

まずはパッケージから。プレバン品なのでモノクロです。

 

付属品は多く、GNショートライフル、ロングバレルパーツ、GNバスターソード、GNシールド、増加粒子タンク、左平手、サーベル2本となっています。因みに、GNXのビームライフルも余剰品として付属します。

正面から。

 

背面。

 

キット本体の関節は前回のジンクスⅢとほぼ同じで、可動域も同様なので可動範囲の狭さという弱点も引き継いでいます。

 

両肩部には増加粒子タンクが装備可能です。(左がタンク装備状態)

 

GNバスターソードは、肩に懸架可能。

 

シールドを装備することも可能です。

 

GNバスターソードを構えて1枚。1色パーツなのが寂しいところですね。

 

ビームサーベルは2本あるので、二刀流が可能です。

 

GNショートライフルを装備。

 

バレルをロングに変更可能。

 

はい、見てまいりましたHGBFジンクスⅣ タイプGBF。

本体はジンクスⅢと共通部が多く、関節可動域の狭さは相変わらずの弱点です。

武器(ライフルやソード)は色分けがなされていないのも少し残念。

 

ただ、武装が豊富で飾るときのバリエーションが増えています。そこがこのキットの一番の売りかな~。

以上、HGBFジンクスⅣ タイプGBFでした。