4月26日 京都府伊根町に行ってきました | 秋吉万葉のブログ

秋吉万葉のブログ

ブログの説明を入力します。

基本的には土日祝は動かない私。

 

一昨日の金曜日に、JR西日本の鉄道むすめの一人、城崎このりの新グッズが発売されるということ、更に、山陰本線の香住駅の近くにある観光案内所にスタンプが設置されたこともあり、但馬方面からスタートでドライブすることに。

 

そして、城崎の先の行先をどうするか考えたのですが、天橋立の駅前や、籠神社は行ったことがありますが、籠神社の先の伊根町方面は未訪問だったので、丹後半島をぐるっと回って、道中の道の駅と郵便局を巡ることにしました。

 

今回のコースは、香住の観光案内所でスタンプ>城崎温泉駅にて城崎このりの新グッズ購入>一度京丹後市に入ってから、但東方面に曲がって但東中山郵便局へ(ここは京丹後市から豊岡市へ再入場)。>久畑郵便局>福知山市を経て与謝野町へ。そして道の駅シルクのまちかやでスタンプ押印>与謝郵便局>加悦郵便局>三河内郵便局>出雲大社与謝分祀へ参拝、御朱印を拝受。>野田川郵便局>宮津市に入って、天橋立郵便局>伊根町へ入り、道の駅舟屋の里伊根でスタンプ押印>伊根郵便局>本庄郵便局>浦島神社参拝(浦島太郎伝説のある神社)>中浜郵便局>丹後郵便局>丹後成願寺郵便局>道の駅食のみやこたんご王国でスタンプ押印>京丹後鉄道の網野駅へ寄り道>道の駅くみはまさんかいかん。

以上を回ってから家に帰りました。

 

今回は少し少なめに回りました、連休前なので渋滞もなく、混みあうこともなく回ってこられました。

記事のストックがまた増えました。