HGゲルググメナース(ルナマリア・ホーク専用機) | 秋吉万葉のブログ

秋吉万葉のブログ

ブログの説明を入力します。

今日はガンプラのご紹介。

今回のキットは、HGゲルググメナース(ルナマリア・ホーク専用機)です。この機体は、機動戦士ガンダムSEED FREEDOMに登場し、ルナマリアが最初に乗っていました。

 

まずはパッケージから。

 

付属品は、マグヌスグラディウス特斬槍、強化ビームライフル、試製35式改レールガン、レフルジェンス ビームシールド&エフェクトです。

 

シールは写真を撮り忘れましたが、足のスラスター、バックパック、ビームライフル、ウイングの白い部分などを補う物が付属します。

 

それでは正面から1枚。背部のバックパックは外してある状態です。

 

ゲルググと名前は付いていますが、顔はザクっぽい。そして頭部のトサカはジンに似ています。

 

背部。

背部のバックパックの接続部は、旧HGガンダムSEEDのガナーザクウォーリアのガナーウィザードや、ブレイブウィザードを無改造で取り付けることが可能です。

 

手持ち武器の、ビームライフルはリアアーマーにマウント可能。

 

試製35式改レールガンもマウント可能。

 

バックパックを取り付けるとこうなります。

 

最新キットなだけあって、よく動きます。

肩の引き出しが、かなり引き出せます。

 

足の方もよく動きます。

 

開脚も楽々こなします。

 

バックパックは、跳ね上げが可能。武器を前方へ射撃体勢をとることができます。

 

ウイングも可動します。

 

バックパックに取り付けられている、「インフェルヌス電磁砲」は差し替え無しで砲身がスライドします。

 

バックパックの可動は、外側と内側と別々に動かすことが出来ます。

 

ビームライフルを構えて。

両手持ちも可能。

 

試製35式改レールガンを装備。

こちらも両手持ち可能。

 

ビームシールドは収納時と展開時を差し替えて表現しています。

収納時。

 

展開時。

 

マグヌスグラディウス特斬槍を構えて。

宇宙世紀のガンダムのゲルググのビームナギナタのような武器です。しかし、ビーム刃が大型化し、厚みがあります。

 

はい、見てまいりましたHGゲルググメナース(ルナマリア・ホーク専用機)。

最新キットなだけあり、可動域は優秀。色分けも、同じ赤でも胴体部や手足では異なるなど、かなり頑張っています。

ただ、バックパックまわりに特にシールを多用するのが気になるところです。

 

それ以外は特に気になるところはない、良いキットだと思います。

以上、HGゲルググメナース(ルナマリア・ホーク専用機)でした~。